【地震】前兆?彩雲が静岡方面で見られる 豊後水道でM4.1

スポンサードリンク

さて、未来人さんも謝罪してめでたしめでたし。

といいつつも、またも気になる地震が起きてるので念のために載せときます。

四国と九州の間の豊後水道でM4.1が昨日起きてます。

20160519172154-20160519172522-large.jpg
発生時刻 2016年5月19日 17時21分頃
震源地 豊後水道
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 33.1度
経度 東経 132.4度
震源 マグニチュード M4.1
深さ 約30km

これは今日の地震。
和歌山県北部で起きてますね。M3.0です。

20160520075008-20160520075304-large.jpg
発生時刻 2016年5月20日 7時50分頃
震源地 和歌山県北部
最大震度 震度2
位置 緯度 北緯 34.1度
経度 東経 135.3度
震源 マグニチュード M3.0
深さ 約10km

またも中央構造線上で起きてますね。

それと気になるのは昨日。
彩雲が見られたという情報が相次いでます。

彩雲というのは虹のように七色の雲です。
昨日長野からも西南の方に見えました。

彩雲の後は地震が来ると言われてます。

他、以下、ちょっと気になるのが事前に熊本地震を当てたというあの台湾の地震研究所。
また5月18日に日本でのM7を警告してるようですが。
http://quakeforecast.blogspot.jp/ より

2016-05-18taiwan.jpg

ロサンゼルス地震予知ステーション:
(1)赤:2016年5月18日10時40分UTC- 7 (2016年5月19日1時40分UTC 8)
南日本、台湾や南米M7 +地震。

(2)オレンジ:40日以内に、南日本、台湾や南米M7 +地震。 Linyongセン、地震予知の研究所のディレクター 2016年5月18日午後01時07 UTC + 8

まぁ、どうなんでしょうか。

それと気になるのは、あの世見で知られる松原照子さん。
最近、明応地震について言及してますね。

明応地震というのは調べると以下のようです。

Wiki 明応地震

1498_Meio_earthquake_intensity.png
明応地震の震度分布

明応地震(めいおうじしん)は、室町時代後期(戦国時代初期)に発生した地震である。南海トラフ沿いの巨大地震と推定される。
記録にある被害分布が安政東海地震に類似しており、震源域は東海地震・東南海地震と思われるものであった。一方で、四国でも一部大地震があったとする記録が発見され、また発掘調査から同時期の南海地震の存在の可能性が唱えられるようになり、南海トラフ巨大地震の一つとされる。

以下が松原さんの日記。

<世見>2016.5.10

首都直下型地震をご心配の方も多いことと思います。
不思議な世界の方は「東京 横浜は柔らかい堆積層にある」と言われました。
「やわらかい」これだけでも気になります。

地震が起きるところに「岩盤と柔らかい堆積層」の関係があるのでしょう。
不思議な世界の方が話されていてこのように思いました。

伊豆半島が揺れると相模湾、東京湾の堆積層に影響があり、又、反対もあるようです。
神戸の時のようなことが起きるかもしれません。
伊豆半島は岩盤です。
堆積層に地震が発生すると波が起き、帯のような物が出来る気がしています。
もしも関東平野に大きな揺れが来た時、東日本大地震の時のように日本列島は揺れることでしょう。

逆断層という言葉があるのだろうか?
この言葉を書きたくなったので参考にはならないだろうか?
帯状に広がる歪のようなものを神戸から新潟にかけて感じるのも参考にならないだろうか?
「濃尾地方は地震って起きないのかなぁ~」

こんな思いもします。

「明応の頃とよく似たことも起きる日が‥‥」

この後は聞こえなかったのですが、明応って何のことなのだろうと地図を見たら、三河湾の字が大きく見え矢印が湖西の下辺りの先で止まっていました。

「明応520~523」

この言葉の意味はわからないが書いておきます。
いつ起きるかわからないのが地震です。
怖がらずにご自分の感(勘)磨きをしてください。

うーん。
明応地震来るんでしょうかね。

ちなみにワタスが非常に気になったのは以下です。

先月4月28日の日経平均の終わり値16666円。
そして昨日もまた出ました。
昨日の日経平均の終わり値16646円66銭。

AIO2CK201605053812159124105-000382.jpg

って、絶対わざとやってるでしょあんた!

こんなに何回もタイミング良く終わり値に666のぞろ目が出るとは思えない。

これは皆さん始めますよ~。
これは奴らからの何らかのサインです。

考えるな!サインなんだ。

とかなんとか。
まぁ、ワタスの妄想に過ぎないのですが。

熊本地震は始まりに過ぎなかった。
そういうシナリオも十分想定しつつ、皆さん地震には気を付けましょう。

本当にありがとうございました。

ショップ情報!
貴重な固定種・在来種の苗を発売開始!

・聖護院節成り胡瓜(しょうごいんふしなり)という品種のきゅうり

詳細の説明は以下をお読みください。
http://www.haramura-green.jp/product/473

・シュガーランプという歴史のある貴重な固定種のミニトマト

詳細の説明は以下をお読みください。
http://www.haramura-green.jp/product/204

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう