長野温泉旅 薬師平 茜宿(あかねじゅく)

スポンサードリンク

ヒャッハーー!
さて、昨日は、ちょっと所用で松本方面に行ってますたよ。

夕暮れ時の帰り道。
さて温泉でも入って帰るか。

グーグル検索で近くの温泉を探して入ってみますた。

全然期待してなかったのに、これがひじょーに良かったので張っときます。

崖の湯 薬師平 茜宿(がけのゆ やくしだいら あかねじゅく)
場所はここ。

かなり山の上にあります。
わざわざこんな上まで上がって来ないだろうという場所にありますた。

こんなところですた。


なにが良いって景色が最高ですた。

遠くの松本の街の夜景と、北アルプスが一望できますた。


ここは夕暮れ時に行くと良いでしょう。

趣のある建物。

古い家具もとっても味があって良い。

日帰り700円。山の上のせいか客が数人しかいませんですた。

これは秘湯。隠れ家的な温泉ですた。

ここで読んでも頻繁に行かないように。
ワタスもまた行くので混んでしまっては困る。

ちなみにワタスは時々、行ったことのない温泉を巡っては楽しんでます。
知ってのとおり長野県はめちゃくちゃ温泉が多い県です。
全国の温泉数第2位は長野県。

そして時々こういう掘り出し物の温泉を見つけるととっても嬉しい。

くほほほほ。

という訳で、秘湯めぐり美人の旅。
じゃなくて秘湯めぐり金玉の旅ですた。

これは今後シリーズにしましょうかね。

ちなみに皆さんも良い温泉を見つけたらご報告下さい。
温泉を探す時は、日帰り温泉などと検索せずまず民宿を探すように。
そこで、たまーに日帰り温泉もやってるとこが狙い目です。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう