クレディスイス株価暴落 →7兆円注入

スポンサードリンク

ヒャッハー!

いや、ほんと。
面白くなってきたなぁもう。

ワクワク
(*p’‘q))ワクワク♬

やっとアタイ達の時代がやってきたよ!

ヒャッハー!

10年前から、カオスの時代を夢見て暮らすワタス。

世の中が平和になる → (´ω`)ショボーン

カオスになる → ヒャッハーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ ワクワク

世間一般とは逆相関関係にあります。

カオスになると俄然元気が出て来るのですた。

さて、先日、次に逝くのはクレディスイスでは?

と言ったら

クレディスイスの株価大暴落。

39%安。
どんだけ~

すわ倒産か?!

で、クレディスイスのCDS(倒産保険)が476%上昇。

とんでもない昇竜拳を見せたとさ。

主な要因はこれのようです。

クレディ・スイスの大株主、サウジ銀行が、これ以上は、支援しませんよ。
ときっぱり断ったからのようですた。

サウジいいね!

で、このままだとマズい!
スイス中央銀行が7兆円をクレディスイスに注入して助けたようですた。

これで株価は急回復。

ちょっと延命したようです。

まぁ、ワタスは遅かれ早かれ逝くと見てますが。

あのスイスで開かれるダボス会議のこのおっちゃん。

ご存知、クラウス・シュワブ先輩。

このクラウス・シュワブさんはスイスつながりで、
クレディスイスの関係者ですからね。

父上の代から関係してるのです。

だから、どうせグレートリセットの一環と見て良いでしょう。

というのも、なんともタイミング良く。

今日、こんなアナウンス流れますたよね。
FRBが今年の7月からFedNowというサービス開始。

FedNow?

なにそれ。
と思って見たら、どうも中央銀行が発行するデジタル通貨 (CBDC)。
それに似たサービスのようですた。

全ての通貨を紙屑にしてから、7月にこっちに移行するんでしょう。

まぁ、いつもいつも。
その周到な計画には恐れ入るばかりです。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう