FaceBook=顔帳簿 広がる顔認証 ディストピア感が強いアニメ

スポンサードリンク

さて、残暑も残る日々。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

以下、変わったイヤフォンをつけたおじさん。

くほほほほ。
くほほほ。

蝉イヤフォンいいね!

とかなんとか。

さて、いいね!と言えば。
最近FaceBookで全ユーザが顔認証利用可能と載ってますた。

うーん。

これじゃ、まさに
Face=顔
Book=帳簿

文字通り巨大な顔帳簿じゃないですか。
もしかしてFaceBookは作った当初からこれを狙ってた?

それにしても昨今気になるのが。
世の中、いたるところに顔認証広がってます。

顔認証と言えば中国。

アリババ系の顔認証決済が広まってる。

ホテルも顔認証かよ。

顔認証宅配。

いや本当。

アリババと言えば、アリババの子会社。
Alipayの運営会社のアント・ファイナンシャルさんのマスコットキャラ。


こんなのに顔情報を盗まれて大丈夫なのかよ〜。

顔認証技術と言えばメグビーテクノロジー。
この企業名は覚えておきましょう。

日本でも顔認証技術は広がってる模様。

来年から導入か。

アメリカも4年以内。

色々広がってます。

香港ではやらせはせん!

顔認証の監視カメラを倒してますね。

最近、こんなのも出て来たようですた。

世界に広がる顔認証。

なんともいえぬディストピアですな〜というお話ですた。

ところで、なんじゃこりゃ?
AKIRA風でもあり、マッドマックス風でもあり、マトリックス風でもあり。

ディストピア感が強いアニメがYoutubeに上がってたのを張っときます。

鎧武者さんが出てきます。

なぜか日本の総武線が出てくる。

AIで全員認証されてる?

人々は薬のようなものを求めて群がってるようですた。

どうも、これが、この地域を支配する連中のようですた。


鎧武者さんは奴らと戦っているようですた。

ディストピア感あふれるぶっ飛びアニメですね。

将来、なんでも顔認証で管理されたら嫌だよ~( ;∀;)

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう