ひよこ飼って2週間

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、先日、岡崎おうはんという地鶏を飼い始めたと書きますたね。

それが先月末ですた。
ひよこちゃん可愛いよぉ〜😆

ワタスがブログを書いてる最中もピヨピヨ鳴いて。

まるで親鳥を呼んでるかのようなので、
おーよしよし。

腹減ったのか。
ご飯あげまちゅよ〜

とかなり愛でて育てていますた。

で、2週間後の今。

ぇえ?
なんかデカくない?

小さいトサカのようなものも出てきますたよ。

たった2週間でこんなに育つのかよ。
知らなかった。

鳥ちゃんの成長速度を舐めてますた。

10匹もいるから既にカゴが容量オーバーになってしまいますた。

それにエサ食う食う。

この市販のエサを買ったのですが、1袋が2〜3日で消えますた。
今まで6袋消費してます。

しまった〜

エサ代か。

将来的に卵を自給自足する。
美味しい卵かけご飯を食べてみせる。

とはじめたのによく考えたらエサ代めっちゃ高いやん。

これだったら、普通に卵買った方が安いやん。

いや、将来は卵が手に入らない時代が来る。
そうに違いない。

今はコスト計算などしてる場合ではない。
先行投資。

今かけたコストは大きくなって返ってくる。

というわけで、カゴが満杯になり
平飼いではなく、ブロイラー飼育になってしまうので、
今、大きな鳥小屋を設計中です。

今月末までに建てて移住する予定です。

くほほほほ

とりあえずやってみる。
走りながら考える。

どうなるか分かりませんがまたレポートします。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう