香港天安門2.0へ アラブの春手法が参考になる

スポンサードリンク

さて、香港荒れてますなぁ。

こりゃAKIRAそのまんまじゃないですか。

全域で全校休校だとか。

「香港は極めて危険な状況」 中国外務省 全域で全校休校へ

【北京=三塚聖平、香港=藤本欣也】中国外務省の耿(こう)爽(そう)報道官は13日の記者会見で、香港で続く反政府の抗議デモについて「絶え間ない大規模な暴力や法に反する行いにより、香港は極めて危険な状況にある」との見方を示し、改めて警戒感をあらわにした。

一方、香港政府は13日、抗議デモを受け、香港全域の幼稚園や小中学校を14日に全て休校すると発表した。デモが本格化した6月以降、全校休校は初めて。

12日には香港中文大や香港城市大などで警官隊とデモ隊が激しく衝突。警察当局が同日撃った催涙弾は計1567発、ゴム弾は計1312発に上った。14歳から50歳までの142人を拘束したという。

にしても見ててその手法に感心します。

ツィッターでワザとセンセーショナルな動画を拡散していく。
で、デモ側がさらに過激な活動を行うように仕向ける。

そして最終的に武力衝突まで持っていく。

これが、アラブの春方式なのか。。
FacebookやツイッターなどのSNSを使った革命を広げる手法。

もちろん誰でも想像できるかと思いますが。
デモ側のバックにはアメリカCIAですね。

こんなのネットに載ってますた。
デモ隊のリーダーの黄之鋒さんがアメリカ領事舘のJulie Eadehさんとホテルのロビーで会う様子。


この写真の真ん中の2人。
黄 之鋒(こう しほう)さんと羅 冠聡(ら かんそう)さん。

黄之鋒さんは香港の民主化団体「学民思潮」の元リーダー、香港衆志事務局長です。

羅冠聡さんは、香港の政治家。
香港の自決権を掲げる香港衆志の党主席で、2016年香港立法会選挙で議員に選出された。
2017年7月14日に資格を取り消された。

で、右の女性のJulie Eadehさんは、アメリカ領事舘(香港)政治部主任ですた。
この人は2006から2008年の間、イラクのアメリカ大使館に勤めていた人ですた。

その後、Julie Eadehさんは、左の陳方安生(アンソン・チャン)と右の李 柱銘(り ちゅうめい)さんと食事をした。

陳方安生(アンソン・チャン)は、香港の元政務司司長ですた。

李 柱銘(り ちゅうめい)さんは、イギリスの植民地時代から政治家として活動し、1994年には民主党を創設して初代主席となった人でした。2008年に政界を引退。

その後も精力的に香港民主運動に参加し、民主派からは「民主主義の父」と慕われているが、中華人民共和国からは「植民地主義の犬」と呼ばれている人ですた。  

という訳で、ひじょーに分かりやすい構図ですた。

煽り方が参考になりますね。

デモ隊の学生さんが撃たれたという動画。

撃たれた学生さんが酷い扱いを受ける。

色んな動画が載ってます。

警官隊も酷いですが、デモ隊も暴徒化。

一般市民に火をつけたり。

女性もボコボコに。

まぁ、見てるとやってることは、どっちもどっちですね。

でも、こういう動画は、香港だから冷静に見てられるのでしょうが。
これが日本人同士だったら。

許せない!
あなたも怒りに駆られてどっち側かについて争いに参加するんじゃないでしょうか。

くほほほ。
くほほ。

あれだけ弁証法に引っかからないように言ったのに。

そうなったらワタスは長野の標高1000mの上からコタツに入りつつ笑って鑑賞することでしょう。

という訳で、煽りに煽って戦争に持っていく。

今後は、2020年は株価暴落。
で、経済的におかしくなって最終的には2021年。

中国vs多国籍軍の第三次世界大戦。

こんな感じでしょうか。

中国もドローン軍を駆使して結構ねばる。
で業を煮やして多国籍軍は最終的には核を使う。
中国の東北部が核の汚染地帯となる。

とかなんとか。
ちょっと妄想をしてしまいますた。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう