朝から緊急地震速報 久しぶりにYoutubeアップ

スポンサードリンク

キュィ キュィ

いかん!
地震だ!

朝っぱらから緊急地震速報鳴り響きますたね。

って、見たらインコですた。

そんな鳴き方したら心臓に悪いでしょ!
こんなインコがいたらおちおち寝られないではないですか。
飼い主さんに同情しますた。

とかなんとか。

さて、にしても茨城の地震なのになんでまた遠い長野まで緊急地震速報が鳴るのか。

M4.7、震度4。そこそこの地震ですた。

発生時刻 2020年07月09日 06時05分頃
震源地 茨城県南部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 36.1度
経度 東経 139.9度
震源 マグニチュード M4.7
深さ 約50km

今回の震源は中央構造線辺りでしょうかね。

これは関東で3つに枝分かれする中央構造線さん。

茨城は2つ入ってる。
牛久大仏方面に行くのと鹿島神宮方面に行くやつです。

千葉には成田山方面に行く線が入ってる。

昨日は、大雨で避難警報はなるし。
熊本の方ではかなりの被害が出てる。

外の世界は色々ありますのぉ。

ちなみに開設して放置してたワタスのYoutubeちゃんねるですが。
久しぶりに動画アップしときますた。

最近、前兆現象が311前そっくりになってきてるという動画です。

玉ちゃんねる

お暇なら見て下さい。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう