やはり今、移住がトレンド 明日はいよいよ移住フェア

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて明日は長野・山梨移住フェアです。

やはり今、移住がトレンド?
参加者が70名ほどになってしまいますた。

思えば都内サラリーマンだったワタスが
長野に引っ越したのが約10年前です。
やっと時代がワタスに追いついて来た。

ワタスの時代がやって来た。
とかなんとか。

ひじょーに感慨深く思いますた。

さて、テレワークが普及すれば
わざわざ人口密度の高い場所にいる理由はない。

で、現在、だいたい25%ぐらいがテレワークやってんですね。
これは民間のシンクタンクが行った調査結果です。

ただやはりテレワークを導入してるのは大企業だけで、
中小は15%程度ですた。

これは今後テレワーク続けたいか?の回答。

69%の人が今後も続けたいと言ってます。
特に若い世代は多い。
そりゃ会社なんか行きたくないでしょう。

株式会社パーソル総合研究所
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000367.000016451.html より

あのトヨタはさすがスマートシティを作ってるだけあって
一部、在宅勤務を恒久化するようですた。

カルビーは単身赴任をやめてOKになったようですた。

ぇえ?
在宅勤務の浸透で子供さらに欲しい人が30%?
もしかしたら少子化に歯止めがかかる可能性。

他、ちょっと面白かったので張っときます。

ヒャッハー!しながら仕事する環境。
観覧車でテレワーク凄い。

おほぉ。
これはあのWorld Oderの格闘家、須藤元気さんではないですか。

こんなことをやってんのか。

テレワークはペットが邪魔する。
この課題が多いようですた。

このような解決方法もあるようですた。

子供もやっぱり邪魔する。

こんな言葉も出て来たようですた。

そのため、こんなのが売ってるようですた。

こんなのも売ってますたね。

いや、やはりテレワーク最高派が多い。

場所に縛られない生き方。
移住レポートしてる人がいっぱいいますね。

リラックスし過ぎてる方もいるようですた。

これはあるかもしれない。

いやいやいや。
勤務まで取ったらダメでしょう。

と言う訳で明日は、おバカで楽しい出演者多数。

皆様楽しくやりましょう!

ヒャッハー!

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう