御嶽山から南と北へ なぜだか知らないけど予感

スポンサードリンク

さて、先週金曜日のブロックチェーンプログラミング入門。
皆様お疲れ様でした。

ところで長野の地震はあれから大分落ち着いて来ましたね。
ふー。良かった。良かった。

と思ったら、九州から北海道の震度5。
御嶽山から始まって南から北が揺れた。。

ヒャッハーー!

まぁ、これはいつものワタスの妄想なんですが。
昨日、都議会選も自民が大敗とか。

なんとなくですが7月1日から始まったような気がしますね。

以下は、3.11直後に流行ったネットの予言を再度、張っときます。
これは妙に当たってたので何回か載せてます。

ばあちゃんの予言がヤバすぎてワロエナイ
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/3640403.htmlから抜粋

少数だったものは少数であればあるほど前に出て
多数だったものは多数であればあるほど後ろに下がる。

そうした中で、社会や時代から抜ける「新たな人々」が増え始める。
それは、お金であるとか、娯楽であるとか、情報などといったもの。
そして彼らは真に必要なものを既に学んでいるか、気付いている。

また、長い間味方も存在しないまま虐げられ続けてきたので本当の強さを持っている。
彼らがお互いに存在を確認し始めた再来年頃に、現代が終わって未来が始まる。

来年、貨幣経済の代わりになるものが生まれ始める。
徐々にそれの有効性が広まっていくが、それは5年後より先の話。

■新しくない(笑)人々はどうなるの?
変化についていけない人は、今まで虐げてきた人と同じ目に合い続ける。因果だね。
身近に信頼できる人(家族や友達)がいない人は本当の孤独に陥ることになる。
幸せな家庭や家族を築いている人たちは、そのままでいられると思うよ。
私ら今までの大人は、社会の舞台から消える運命にある。

暴動?起きないよ。考えること止めてカラダも動かなくなった大人が
体も動いて色々なことを考え続けて悩み続けた若い人らに勝てるわけがない。勝負にならない。

….
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
中東で正義を掲げた紛争が起こるが、その直後に何かの情報が漏れて攻めた側が大批判される。
それが世界戦争へ繋がることはないが、世界のパワーバランスが崩れる契機になる。

金貸し(金融)の完全規制を検討する国が現れて、世界中で議論が沸騰する。
野菜の流通か小麦関連か、日本で食糧問題が起こる。社会問題になる。
経済か治安か、ともかく大都市神話が崩れて、都市脱出が真剣に検討され始める。

この通貨の代わりになるものが広まる。
これは、ビットコインをはじめとする仮想通貨のことですよね。

3.11から5年目というと、だいたい今ぐらいだと思うんですが、
当たりじゃないでしょうか。

で、まだ起きてない娯楽産業の一つが潰れて連鎖倒産になっていく。

これも年末にかけていよいよ来るなんじゃないでしょかね。
と、言いつついつも来ませんが。

以下は、映画AKIRAの一場面。
71d71736.jpg 
この映画では未来の東京は、いたるところが廃墟になってる。
失業率が増加し、各地でデモが起きてる。
暴徒化した市民が溢れる治安が悪化した都市になってます。

164744b1.jpg

前にも書いた通り、ワタスはこの作品がなんらかのインスピレーションを得て描かれたものだと思ってます。
これから2020年までにこんな状況になるのでは。

以下も載っけときます。
かなり昔に流行ったノストラダムス日本編。
未来が見えるという少女の予言。

「あと、あたし、タンクがいっぱい集まって、すっごいことになるのも見ました」

「タンク? 大地震でやられる前の石油タンク?」

「いいえ、そういうタンクじゃなくて、戦車です。おっきな戦車が何十台も、広場みたいなとこに集まって、ほかに兵隊さんの乗ったジープとかもいっぱい、東京の街を走っていくの」

「それは……東京が大地震でやられたあとに?」

「そうですね、あちこちで新しいビル建ってたから、あの地震の少しあとじゃないのかな。それとも前かな? どっちかわかんないけど、ともかくそういうタンクとかジープ、新しい高速みたいな地下の道路から都心に出て……」

「出て?」

「そしてテレビ局とか官庁とか囲んじゃって、バーンって撃つんです。空からはヘリとかもいっぱい来て……」

(クーデターだ!)

うーん。
クーデターのイメージですね。

以下は、ワタスがいつも新宿に行くと見るどう見たって花輪のマーク。

どう見ても別の会場に見えるオリンピック会場イメージ。

ワタスは2021年に向けていよいよカオスになっていくと見てるのですが。

ワタスはAIやブロックチェーンをやりつつ、田舎で畑などやってる。
まったく相反することをやってるようでいて、自分の中では首尾一貫してます。

将来、東京を脱出した人達が田舎に移り住む。
そこには、テクノロジーと自然が調和したゆっくりした世界がある。

それは美しい緑の星というか。
そういう世界になるには、一度カオスを通り抜けなきゃならない。

御嶽山が震えて、7/1に南から北の日本列島が身震いした。
それは、これからカオスを始めますよ。
そういう合図ではないのか。

今まで表に出てたものが消え、隠れてたものが目を覚ます。
これから全部ひっくり返していきますよ。
そういう合図なのでは。

とかなんとか。
また世迷い言を書いてしまいました。
気にしないように。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう