6/10(土) 6/11(日) 畑&お田植え会お疲れ様でした!

スポンサードリンク

さて、土曜日曜は、皆さんと畑&お田植え会やってましたよ。

者共、苗を植えるんだ!
  

アイアイサー!
隊長のワタスの号令一過 猛然と苗を植える金玉農園隊員達。

もちろん、植える苗は、日本古来の固定種に他なりません。

なんでこんなに風が強いんだ。。

周りにはなんら遮るものがない八ヶ岳の麓。
突風が吹き荒れる中の激しい農作業でした。

疲労困憊の隊員たちでしたが、
翌日は、朝も早からトラックの荷台に積まれ、現場に送り込まれました。

※嘘です。本当は飲み会で2時ごろまで起きていて、9時頃まで寝てました。

これは我々の秘密種苗センターです。
ここで高品質な苗を育てています。黙々と作業する隊員。

事前に田んぼに縦横に線をつけ、その交差ポイントに苗を植えるのです。

一部のずれもなく正確に植えていく隊員。

子供隊員もいます。
   

   

以下は厳しい農作業の合間の束の間のひと時。
お昼タイムです。
隊員たちはほっと一息ついたのでした。


という訳で、徐々に黄金農園。
厳しい農作業と田植えを終え、隊員同士の結束も固まり、形ができつつある。
これでいざ何かあれば最強の部隊に変身できる。

くほほほほ。

最後にみんなで記念撮影。
ヒャッハーー!


↑ワタスの目に写る隊員たち。

以上、嬉し楽しい農作業のご報告でした。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう