6月21日から開始? 6月~8月から米ドル崩壊が始まる

スポンサードリンク

さて、最近の株価。
日経平均2万円前後を行ったり来たりしてますね。

最近は、興味が薄れて完全スルーしてたんですが。

あの米国債務上限問題はどうなったんでしょうね?
と思ってみたら、まだ引き上げられてないんですね。
一体なにやってんでしょうね。

以下はウォールストリートジャーナルから。
昨日の記事では、まだ議会と綱引きしてると書いてます。

http://jp.wsj.com/articles/SB10805331354410384066204583203060911923782
米債務上限問題、「Xデー」巡り議会と政権綱引き

夏季休会を6週間後に控える米議会で、「債務上限が引き上げられなければ国庫はいつ底を突くのか」という大きな疑問が浮上している。休会中あるいは再開直後に底を突く可能性もあるが、ドナルド・トランプ政権はその具体的な時期を明確にしていない。

政権から発せられるメッセージが曖昧で詳細を欠くことから、厳密な引き上げ期限がいつなのかを巡って議会と市場が混乱している。
3月半ばに連邦政府債務が20兆ドル(約2200兆円)の上限に達してから、財務省は国債発行による資金調達ができなくなった。

6週間後ってことは8月ですかね。

以下も良く分かりませんが。
議会が引き上げを承認しなくてもバックアッププランがあるから大丈夫と言ってます。
これは10日の記事

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-10/ORB3MW6JIJUS01
米財務長官:8月までに債務上限引き上げられなくても対応可能

バックアッププランがあるとムニューシン財務長官
早期の引き上げは市場の不透明感を和らげるとムニューシン氏

ムニューシン米財務長官は9日、希望通りに議会が8月の休会前に債務上限を引き上げない場合でも、政府には資金を確保する「バックアッププラン」があると述べた。
同長官は、訪問先のカナダのオタワで同国のモルノー財務相と会見に臨み、「疑問の余地を残したくない。われわれには政府の資金を確保するバックアッププランがある」と発言。「議会が早めに引き上げなくても、われわれは大丈夫だ。しかし、早期に引き上げてくれれば、市場の不透明感はより和らぐことを強調しておきたい」と語った。
ムニューシン長官は、減税見通しのために税収が予想よりも「幾分」下回っていることを認めたが、懸念はしていないと指摘。年内の税制改革を目指す考えを重ねて示した。

うーん。バックアッププラン?
なんでしょうねそれは。

借金しなくても大丈夫というのは、他に財源がある?

だいたい、中国やサウジアラビア等々。
いろんな国が米国債を投げ売りしてるのに、財源があるわけがないのですが。
単なる強がりなんでしょうか。

以下は米ドルチャート。
最近、微妙に下がってきましたね。

長期で見るとここから下がるように見えます。

で、以下。
面倒くさくって見てないんですが、最近こぞって6月21日米ドル崩壊と色んな人が言い始めてます。

これはあのwebbotのクリフ・ハイさん
MUST LISTEN Clif High, Web bot Warns Dollar Will Dollar Collapse on JUNE 21, 2017
クリフ・ハイに注目。ウェブボットが2017年6月21日に米ドルが崩壊すると警告

これはジュリアン・アサンジさん
BREAKING NEWS Julian Assange Amerigeddon Economic collapse will be on June 21, 2017
速報 ジュリアン・アサンジ 2017年6月21日にアメリゲドン経済崩壊が起きる

これはジェラルド・セレンテさん
Gerald Celente Events We Will See Soon. Collapse June to August Hits
ジェラルド・セレンテ イベントがやってくる。6月~8月にかけて崩壊。

これはマーク・ファーバー氏の動画
MARC FABER-Last Warning to America %100 Dollar Will Collapse! 2017-2018
マーク・ファーバー最後の警告 2017年~2018年に100%米ドルは崩壊する。

他にも。
10月12日と言ってる人もいますね。
以下は、インベストメントウォッチブログの記事

http://investmentwatchblog.com/5-highly-respected-financial-experts-that-are-warning-that-a-market-crash-is-imminent/
5人の名高い金融専門家がもうじき金融市場は崩壊すると警告。

1) オーストラリアのAltairAsset Managementの最高投資責任者、フィリップ・パーカー氏:
2) 米最大のヘッジファンド(300億ドルの資金を管理)のトップ、セス・クラーマン氏:
3)Mint Partnersのブレイン、ビル・ブレイン氏:

金融市場の崩壊が始まるのは10月12日からでしょう。この夏は、今の株式市場がいつまで維持できるかを考えているでしょう。今のところ、10月12日が私の予測です。今、あちこちで矛盾した流れがあります。
消費者負債の急増、厳しい信用力格差、学生ローン、自動車ローン、住宅ローン、ローン担保証券市場の危機、中国、トランプ、政治、ブラジル及び他の新興国市場など不安材料が山ほどあります。消費者マインドの冷え込みリスクもあります。

4)デービッド・ストックマン氏:

金融崩壊がこの秋に起きる可能性があります。今、株式市場バブルは史上最大に膨らみました。市場価格がめちゃくちゃ高く設定されています。彼等は、ロボットとデイトレーダーをタグし、2400をS&P500にタグしようとしていました。最終値は2399でした。これは2016年の過去十二ヶ月間の実績収益の25倍です。
経済の回復期と呼ばれる期間が96ヵ月も続いているのです。これは史上最長です。つまり、永遠に完全雇用が続いていることになります。これは不況も経済危機も経済的転換も起こらないというようなものです。市場が、完璧な状態を永遠に維持するために勝手に価格を決めているのです。この状態は常軌を逸しています。しかし今後、株価は一気に1600から1300まで暴落すると思います。最終的には40%以上暴落するでしょう。

5)デービッド・クランツラー氏:
ウォール街のアナリストらは、現在の株価を決めているのは中央銀行であり、資産価値はFRBが押し上げています。金融市場は最も危機的な段階に来ています。いつ抜け出したらよいのか分からない一般投資家が巻き込まれることになります。FRBが金融市場のコントロールを失うと何百万人もの人々が経済的苦境に陥ります。投資家のエデルマン氏は、今は株式市場に関わりたくないと言っています。
※訳は日本や世界や宇宙の動向さんより拝借

どうなんでしょうね。
これだけ多くの人が言うからには今回は本当なのか。

まぁ、ワタスも今まで散々くるくると言ってきましたからね。
じぇーんじぇん来ないので飽きて言うのを止めますた。

だいたい、理論的には中央銀行がバカスカ紙幣を刷る。

株式市場に投入。色んな会社やファンドを経由して買う。

これでずーっと株価は上がり続けるのです。

日本の日経平均だって単に年金基金が買ってるだけではないですか。

実体はなんもないのにニセのお金で景気よく見せてる。
地球人の経済などそんなものです。

また懲りずに馬鹿やってるわ。。
宇宙から見てる人達はクスクス笑ってるのです。

さて、以下、ワタスが最近、気になってるのは、先週のナスダック暴落です。
NYダウの方は相も変わらず上げ続けて史上最高値更新してるんですが。

ナスダックの方は、先週の金曜日にかなり下げましたね。3.2%以上暴落しました。
日経平均でいうと一日で640円暴落したということです。


これは、去年の11月からトランプさん政権になって初めてのことです。

ナスダックと言えば、今まで米国株を牽引してきたハイテク株。IT株ですが。

例えばアマゾン。
かなり下げてます。

アップルも。
つぁあああ。今までの上げが帳消しです。

Googleがぁ

Netflix(大手動画配信サイト)がぁ。

軒並み10%以上の下げ。
こりゃぁ、何かある。

ブルームバーグがヒンデンブルグオーメン点灯などと言ってますが。

2年ぶり「ヒンデンブルグ・オーメン」、米国株凶兆に日本も警戒
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-11/OR9LLY6TTDS001

ちなみにゴールドの方は徐々にあげてきてます。 
これで見ると去年の12月頃が底だったようです。

 

米ドル崩壊のサインは、金(ゴールド)が上がり始めること。
その昔、あのリンゼーウィリアムズさんが言ってましたが。

いや、ここから夏にかけて。 いよいよくるんでしょうかね。

そういえば、あの三菱東京UFJ銀行が今秋にMUFJコインを発行しますね。

やはり来るのか。

いや長かったですね。

今年こそ本当の緊張の夏。

くほほほほほ。

畑もこのTシャツ着てやりましょうかね。

これから我々の畑も充実してきて、夏には最高潮に達するでしょう。
そして、それに合わせて経済崩壊。
もしそうなったら最高のタイミングじゃないですか。

ひじょーにワクワクします。

今年の夏休みは暑い夏になりそうです。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう