山本太郎さん 令和新選組はイタリアの五つ星運動か?

スポンサードリンク

さて、明後日の選挙ですが。

なんだかワタスのところに山本太郎さん応援してというメールが沢山来ますね。

もちろんワタスはメロリンさん。
いや、山本太郎さんには3.11の時から注目してるのですが。

この人はブレない。

その昔NHKで新選組の大河ドラマやってますたよね。
それで山本太郎さんは原田左之助さんの役で出てますた。



令和新選組という党名はここから来てるのでしょうか。

この人はその当時、色んな役をやってますたよね。
政治家にならなくても普通に俳優さんでやっていけたんじゃないでしょうか。

それが、3.11当時、他の芸能人が忖度して嘘ばっかり言ってる中、
この人だけですた。

原発メルトダウンの事実とかSPEEDI(スピーディー)の情報が隠されてた話等々。
ちゃんと真実を伝えてますた。

だから芸能界を干されてしまった。

という訳なので、ワタスは、山本太郎さんは損得抜きで活動する人。
一本筋が通ってる人。
純粋な人だと思って見てます。

ワタスは令和新選組は、日本版の5つ星運動だと思いますた。

これはイタリア5つ星運動のマーク。

イタリアの五つ星運動は、大衆迎合主義、ポピュリズム政治とかなんとか言われつつ。
結局、政権とっちゃいますたよね。

議員たちはみんなかつては名もない市民たちだった。

この政党は元コメディアンのベッペ・グリッロさんが作ったのですた。

コメディアン出身だからか裸で投票を呼び掛けたりしていますた。
 
うーん。
ここら辺。

あの山本太郎氏のメロリンQ~

これを彷彿とさせる。

そして去年の3月5日当時。
イタリア総選挙で大勝したのですたね。
その当時の若き党首のルイジ・ディマイオさん。

この人は元は単なるフリーターですた。
大学中退後、土木作業員とかウェーターとかウェブデザイナーなど転々として

ネットで応募してきて減税とか年金引き上げを訴えて当選。
当時26歳のフリーターでした。
政策はウィキペディアや新聞のコピペ。

今はイタリアの労働大臣になってます。

もしかしたらこういう日本も名もなき市民の政権できるかもしれないですね。
そうなれば良いですが。

ちなみにイタリアの5つ星運動は、ベーシックインカムとか、移民阻止とか、直接民主制を目指してる。
なんだか山本太郎さんは奨学金の徳政令を言ってるので似てますね。

この政党のネットを使った直接民主制面白いですね。

朝に突然届いたメールから投票してその夜7時に投票終了。
スマホやパソコンでネットショッピングかのように投票して方針を決めるクラウド政党です。
党の方針はネット投票で決めてる。

ひょっとして令和新選組は五つ星運動になるのでは?
とかなんとか思ってます。

まぁ、とは云いつつ。
正直、ずっと前から来年以降のワタスのイメージは以下です。

そもそも、今後、日本からは米軍は撤退する。
自民党というのは戦後、横田幕府が作った傀儡政党です。

米軍が撤退して横田幕府が閉鎖になる。
だったら自民党は用なしなのは当たり前です。

だから公明党が自民から離れてる。
資金の出元がもうないのです。

だから令和新選組は票を伸ばす確率は高い。

しかし、残念なことに、結局カオスのネタになるだけで、
来年の東京オリンピック頃にAKIRA状態。

市民政党ができるのはもっとずーっと先と見てます。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう