入学入社の季節。組織に飲まれない。元いた場所を思い出せ!

スポンサードリンク

さて、いよいよ4月です。
4月と言えば入学、入社シーズンですね。

以下はどこぞの入社式。

うーん。。これは。。
ワタスはこういう入社式を見ていつも思うことです。

これは戦時中の日本軍。
天皇陛下∩(・ω・)∩ばんばーい!

単なる軍隊の入隊式ですよね。
日本は北朝鮮と違って民主主義国家などと言われてるのですが。

よっ!社長!日本一!

どもども!
社員の熱い声援に応える社長。

北朝鮮とどこが違うのか。

良くこの季節は親戚などが入学おめでとう。入社おめでとうとか。
新入生や新入社員になった親類を祝福するんですが。

おいおい。何がめでたいんだ?
以下は、年々下がる賃金と増え続ける企業の内部留保。

これは企業の内部留保が過去最高額という先月のニュース。

企業の内部留保が過去最高、給与に回らず春闘も期待薄
http://jp.reuters.com/article/employee-salary-idJPKBN16G09B
企業の利益剰余金の蓄積である内部留保が、2016年末に過去最高の375兆円に達した。

ったく。
こう言うのを見るとおめでとう!
というのは、やっと一人前の奴隷になったね!
これから、あんたは、まったくおめでたい奴隷仲間だよ。
そういう挨拶に思えるんですが。

これから、めでたくあなたの働いた養分はちゅーちゅーと経団連に吸い取られます。
そしてその先には国際金融資本がいます。

まぁワタスも都内では同じような奴隷組織にいたので強く言えないのですが。

いよいよ4月から安価な労働力として市場に出荷されてしまうあなた。

あなたは、ずーっとヘンテコな学校教育を受けて育ちました。
暗記物をやれば良い生活ができる。
まぁ言わばヘンテコカルト宗教のようなものですよね。

遊んでて良いの?
いい国作ろう鎌倉幕府。
ちゃんと毎日暗記しないと将来酷い目に合うよ。

そうあなたにしきりにアドバイスしてくる親や友達は、
その学校教育カルト宗教の信者でした。

その宗教をまともに信じてしまったあなたは見事洗脳されてしまい4月から奴隷の仲間入りです。

おめでとうございます!
4月から毎日バカな不要品を作って残業の毎日です。

いわば社会全体が一つ目のカルト宗教に入信してるようなものでしょう。

学校カルトで育つと女子大生ぐらいまでになると、かなり奴隷根性が叩きこまれます。

以下は一見楽しんでる女子大生。
ファッションにグルメに。毎日楽しむぞ!
 

  
海外からはシメジか!と突っ込まれています。

北朝鮮となんら変わらない。
こういうのを量産型女子大生というのだそうですが。

おいおい。大丈夫か?
ワタスがしきりに突っ込みを入れても目が覚めない。

怖い怖い。
組織から追い出されないように。
みんな必死にまわりに合わせて生きている。

まわりから変に思われないように。
奴隷仲間と同じ行動をするように。
枠からはみ出ないように。

お疲れ様ですた!やっと帰宅。

って、量産型ピカチュウか!

なんでまわりにそんなに合わせるの?
なんでそんなバカなルールに従ってるの?
なんでそんなのに人の目を気にしてるの?

もしあなたが今後の生活に強烈な違和感を感じてしまうのなら。

それは完全にあなたは正常人だということです。
自分を誇りに思った方が良い。

なぜならあなたは恐怖で成り立つ現代社会の仕組みがまったく合わないのです。

本来、あなたの魂は元は全然違う世界にいたからです。
ヒャッハーー!

以下は美しい緑の星の場面。
SSGPIXG20150914000316a.jpg

SSGPIXG20150914000323a.jpg

この世界に合わないあなたは本当は醜いアヒルの子です。

その違和感を大事に生きましょう。

この星の方が完全におかしい。
合わなくて当然。

私はあなたとは違う。こんな世界に合わせて生きない。
心の中で唱えましょう。

入学、入社式の季節に書いときました。

本当にありがとうございますた。

これはLittele Glee Monsterさんから。
私らしく生きてみたい

空気読めすぎたら 空気みたいな人になって
ここにいてもいないみたい

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう