バチカンが動く時 何かが起きる②  ローマ教皇がマルタ騎士団を解散

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ちょっと前にバチカンに大きな動き。
全資金をバチカン銀行(IOR)へ移すと載せたんですが。

おほぉ
なにこれ?

ほんま?

今のローマ教皇フランシスコさん。
この人。

イェーイ。

マルタ騎士団の指導部を解散と出てますた。

 

なにこのニュース。

デマかと思ってみたらロイターも報道してたのでデマじゃないようです。

教皇、マルタ騎士団の指導者を解散、新憲法を発行

[バチカン市 9月3日 ロイター] – 教皇フランシスコは土曜日、世界的なカトリック宗教団体であり人道団体であるマルタ騎士団の指導者を解散し、新しいグランドマスターの選挙に先立って暫定政府を設置した。

法王が布告で発行したこの変更は、主権を弱体化させることを懸念する新憲法をめぐって、教団内および旧近衛隊のトップメンバーとバチカンの間で 5 年間に及ぶしばしば激しい議論の末にもたらされた。

このグループの正式名称は、エルサレム、ロードス、マルタの聖ヨハネのソブリン ミリタリー ホスピタラー オーダーであり、聖地の巡礼者に医療援助を提供するために、約 1,000 年前にエルサレムで設立されました。

現在、数百万ドルの予算、13,500 人の会員、95,000 人のボランティア、52,000 人の医療スタッフが難民キャンプ、薬物治療センター、災害救援プログラム、診療所を世界中で運営しています。

このロイターの記事では、マルタ騎士団を人道団体などと書いてますが。

人道団体な訳ないだろ〜

マルタ騎士団は現在112の国家と国交を結んでる。
パスポートも独自で発行してる。

つまり、国際法上はちゃんとした国家なのです。

これはバチカンから1kmほど離れた場所にあるマルタ宮殿。


コンドッティ通り68

マルタ宮殿は、イタリアのローマにありますが、治外法権を認められてる。

つまり領土はないけどれっきとした国家なのです。

昔から領土なき国家と呼ばれてるのです。

これはマルタ騎士団の面々。
いや〜おっかないですね。

これはマルタ騎士団の紋章。

どうもローマ法王フランシスコ辞任?
の噂でクーデーターを企んだ一部の派閥を潰すためとも言われてますが。

真相は良く分からない。

とにかく内部で何かが起きてる。

今、急速に円安になってる。
そして、中露によってドルもスルーされ始めてる。

中露の大規模軍事演習も関係してる。

多分、年内に何か起きるんでしょう。

ちょっと今、ある場所に来てるのでまた詳しく書きます。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう