幸せ設定で打ち勝とう ワールドウォーZに見る公共呪術

スポンサードリンク

ぶひゃは。

さて、以下は、最近の米国ニュースのワンシーン。
各地で暴動が起きてる様子が、
まるっきり映画のワンシーンのパクリだそうですた。

こちらがニュースのワンシーン。

こちらは映画「ワールドウォーZ」のワンシーン

映画をパクって報道するとは。
なんたる大胆さ。

 

いやいやいや、これは雑すぎでしょう。
最近は、低予算のため洗脳も雑になってきてしまったのか。

ったく。
この世の中には、

こんな微笑ましいことがありますた。
こんな素敵な出来事がありました。

そんなほっこりニュースばかり流してるマスコミがあるでしょうか。

逆に意図して毎日、大量の不安ニュースが流されてますよね。

先週も書いた

設定=思い込み。

皆様はいつもネガティブ設定=負の思い込みをさせられてるのです。

911でも判明した全てのマスコミは支配されてる事実。

まさに呪術でいう呪い。
公共の電波で流されるので公共呪術です。

ワタスが驚くのは、
巷のニュースをそのまま受け取ってる人のいかに多いことか。
想定以上の不幸な自分を想像をしてしまってる。

どこそこで事故が起きました。
こんな詐欺がありますた。
こんな芸能人、政治家の不祥事がありますた。

まったく自分と関係ないことを、いちいち自分の身に降りかかる場面を想像をしてしまってます。

なぜ自分の身に落とし込んで考える必要があるのか。

例えば、最近は、上級国民の交通事故裁判をやってますが、
ここ数年はずっと交通事故死は減少傾向です。

かなり前に新幹線で刃物で切りつけられる事件がありますたが。

その時なども、新幹線に乗る時は気をつけよう。
などとツィートがあって笑ってしまいますた。

東海道新幹線だけで、1日の365本運行。
1車両に1325席あります。

ということは、1日、364本 x 1325席= 483,625席の座席が運行されてる。

そんな中で、隣の客に襲われる確率は48万分の1ですよね。
0.000002%の天文学的確率です。

事件に合いたくて毎日新幹線に乗っても絶対合えないことでしょう。

ワタスだって地震来る来るなどと言って
巨大地震に遭遇したくて全世界を旅しても。
多分、一生、出会えない。

地震ハンターという職業があったとして出会えるでしょうか?

ぇえ?
あんた地震に合うために旅してるの?
キチガイなの?

と言わてしまうでしょう。

とにかく公共放送ならぬ公共呪術。

皆様は負の設定をされて不幸な自分を強制的に想像させられてるのですた。

だから、皆様は、実は、今日から思い立ってよしポジティブ思考になろう!
などと言ったって無理。

残念ながら、一朝一夕ですぐ切り替えたりできないのです。
普段から、わざと毎日ネガティブになるように誘導されてる。

あーまた
根拠のない負の設定流してるのか~
アホやな~

そうやって笑ってスルーすることです。

公共呪術は見ない聞かない注目しない。

そうすれば効き目はない。

たとえ聞いたとしても、

あーまた、宝くじ当たっちゃうわ。
あーこれ、そろそろ出世するコースだわ。

あ、もうあの人にそろそろ告白されちゃう。

などなど。

根拠のない幸せ設定ですかさず書き換えましょう。

本当にありがとうございますた。

※追記:
ワールドウォーZのツィートに関しこのような話も頂きました。
A Twitter joke about MSNBC and World War Z turned into a misinformation nightmare

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう