コロナ禍を逆手に取って楽しむ方法 敢えて今、海外旅行に行く人達

スポンサードリンク

ヒャッハー!

あんたも好きね〜

さて、まだやってんのか
緊急事態宣言延長

さて、そんな中。

なんでも物は考えよう

ある事象が起きたら、
もうダメだ。
もう終わりだ〜
とネガティブに考えるのか。

それとも、よっしゃ〜!
チャンス到来〜!

ポジティブにとらえるのか。
どっちだろうが完全受け手のあんたの勝手。

で、ワタスはこれは素晴らしい!
と激しく共感した人達を載せときます。

このコロナ禍。

飛行機ガラガラ。
だから、飛行機代めっちゃ安いやーん。

そう言って敢えて海外に行く人がいる。

ぇえ?

その手があったのか〜

実はコロナ禍の現在、海外旅行など規制されて行けない。
などと、思うかも知れませんが、規制がない国は多い。

以下のマップを見れば規制なしのとこが多いのが分かるでしょう。

新型コロナ × 海外旅行・海外出張情報サイト
https://townwifi.com/aftercorona/

規制がめっちゃ緩い国

規制が完全なしの国

で、以下はメルマガ登録者数日本一で知られる川島さん。

川島さんとは以前、ここで募集して一緒に中国の深圳旅行いきますたね。
その模様はレポートしたことがありますたが。

今、川島さんは、マルタ島、ドバイ、フランス、ギリシャ、エジプトなどの観光を薦めてます。

今、コロナ禍のおかげで、普段は人で溢れてる有名観光地もガラガラ。

ギリシャのサントリーニ島などは普段は芋洗い状態で全然楽しめないのに
今はガラガラで本来の美しい街並みが楽しめて素晴らしい。

おほぉ。
確かに。ワタスもここは一度行ってみたい。

そして中東のドバイなどは成田からは直行便がほぼ毎日出てて関空からは週2便出てる。
そして今ならエコノミーで横一列の席を全部使いながら片道3万円(往復6万円)でいけると言ってます。

そして移住するならシンガポールよりドバイが良いと言ってますね。

ドバイは以下です。
ペルシャ湾の端っこ。

川島さんは、こんなことを書いてますた。

これ分かる!
海外に行って帰ってくると同じことを感じる人は多い。

私が東京で生まれ育った時には
それが普通だったので
気づかなかったのですが
東京にいる人は険しい顔の人が多いです。私は世界各地を旅してきましたが
治安悪い都市の次くらいに
険しい人が多い街だと思います。今回も明るい人が多い
ドバイから帰ってきて
つくづくそう思いました。そこで、東京は、治安が良くて
経済レベルもそれなりに高いのに
なぜ険しい顔の人が多いのか
考えてみたのですが
明るく楽しくしていると叩かれやすいから
暗くなるのだと思いました。日本の中でも、東京は特に競争意識が高く
お互い切磋琢磨しあうというよりは
足を引っ張って引きずり落とす文化のため
明るく楽しくしていると
ターゲットにされやすく
損なのだと思われます。私自身、東京出身なので
こんなこと書いていて
嫌になってしまいますが
これが現実ではないでしょうか。

というわけで、東京人が
暗い顔をしているのは
合理的選択なので仕方ないと思います。

東京で暮らすには、険しい顔をして
「調子どうですか?」と聞かれても
「いやー厳しいですね」と答える方が
周りとうまくやっていけると
いうものですね。

そういえば、私の東京時代を
振り返ってみても
無意識のうちにそうしていた気がします。

日本人は真面目で細かい、でも行き過ぎてネガティブ。
ほとんど心の病気。
おおらかさが消えた国だといつも思います。

以下の人も面白い。

みさちゃすさん。

この人はタンザニアのザンジバル島に行った人ですた。

ザンジバル島とはここ

この人も、今の時期、敢えて海外に行ったら物凄く楽になったと言ってます。

タンザニアはコロナ患者ゼロ。
だって、大統領がこの国には神の御加護によりコロナはないと言ったから。
笑ってしまいますた。

ツィッターも見てて面白い。

能天気過ぎて笑ってしまいますた。

 

この考え方とても良いね!

 

と言うわけで、

((((;゚Д゚)))))))ガクブル
ワタスも長野の極寒の中、股間を震わせてないで
また海外旅行企画やろうかな〜

ちょっとそこ行く日本人。
険しい顔してどこ行くの?
人の目、世間の目、マスク警察の目。

お互いに取り締まって自分の首をしめ合って。
バカじゃないの?

もっと大らかに生きようよ。

元気を貰える人達を紹介しますた。

本当にありがとうございますた。

これは前に載せたワタスの提唱するヒャッハー!理論の図。

イベント情報:
7/27(土) 超実践編!ソーラーパネル発電DIY講座! in山梨

祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:
在庫補充しました 黄金村の苗!

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう