ハーブ王子と春の野草を探しに行こう!お疲れ様でした!

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ワタスの虎の子のビットコインさんが日々暴落で目減りする中。
そんなの関係ね~

些細なことは気にせず、ワタスは春の野草探しに出かけますた。

そう。
王子来た~

あのハーブ王子さんが遠く山梨くんだりまでやってきてくれたからですた。

やっぱりハーブ王子はかっこいいな~(´∀`*)ポッ

全国から王子ファンがたくさん集まりますたよ。

その知識湧くがごとし。

ちょっと歩いただけでこんなに食べられる野草あるのか。。

薬に使える野草、お化粧に使える野草などなど。
その成分、由来など次々に教えてくれる王子。

以下は当日の模様。動画公開。

 

以下は蝮草(まむしぐさ)。
王子は子供のころから蝮草を収集するような変わった子だったそうですた。

駒ケ岳をバックにハーブ王子と金玉王子。

いただきまーす(^^)
今回は春の野草を使った薬膳カレーを作りますた。
それにしても皆さんが言ってたのは、
やはり王子の純粋さと透明感です。

今、自然が急速に破壊されてる。
環境破壊、農業でも破壊。

でも、身近にこんなに使える野草があるじゃないか。

昔から日本人はこんな風に利用して来たんだよ。

どんどん反自然の方向に行く日本人に
失われた野草の知識を広める。

なにかお役目で生まれて来たと思える人ですた。

例えて言うと美しき緑の星、星人でしょうか。

ワタスが思うに若い世代の人達は魂が進化してるというか。
精神性が上の人が多い気がするのでした。

以下は、来月6月12日。
TV番組でハーブ王子さん特集が放映されますよ。
興味ある人は見てみてください。

本当にありがとうございました。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう