現代人が今一番必要な「切断」! 蝶形骨(ちょうけいこつ)について

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、こんな山奥でも日々救急車の音が絶えない昨今。

ワタスが最近思うのは、もう人々の精神は狂い出してる。

特に都会の人々の波動は荒れている。

狂った波動から抜け出すにはどうしたらよいのでしょうか。

以前からワタスが注目している加藤先生。

かとう式蝶形骨体操 無料メルマガから引用しときます。

皆様は蝶形骨(ちょうけいこつ)は知ってるでしょうか。

こんな蝶みたいな形の骨です。


腰の骨じゃないですよ。
顔のど真ん中にある骨です。

ぉほぉ。本当に蝶の形してる骨があったのか。

今まで蝶形骨は自分で動かせないのが常識だったのですが、
いいえ、自分で動かせますよ。

加藤さんは自分で蝶形骨を動かし整えるメソッドを開発して世に広めてる人ですた。

以下は加藤先生の無料メルマガからです。

蝶形骨の奇跡的効果の理由

蝶形骨は頭蓋骨の中心に位置しており、調整されると頭蓋骨全体が整う構造になっています。

頭蓋骨が整うと、連動して全身の骨格も動き、バランスが取れてきます。

蝶形骨の調整はとても整体効果が大きいのです。

実際に、無料の「かとう式蝶形骨体操」だけでも腰痛肩こりが改善したという報告を多数頂いています。

また、頭蓋骨の中にある脳の状態も当然変わります。

脳脊髄液の流れが良くなり、脳の血行が良くなるため、脳の機能が全体的に向上してきます。

そのため、Methodを受講する方のもつ脳の個性によって顕れる効果が異なるのも面白いです。

脳には全身のホルモンバランスを調整する重要な器官が存在します。

蝶形骨の中心には凹みがあり、そこに「脳下垂体」が綺麗に収まっています。

脳下垂体は、全身の「ホルモンバランスの司令塔」です。

蝶形骨が動くと、脳下垂体は刺激を受け、その結果、”幸福ホルモン”と呼ばれるオキシトシンの分泌量が増えてゆきます。

すると脳幹から”セロトニン”が分泌されます。

セロトニンは集中力、心の安定を生み出すホルモンです。

セロトニンを生み出すセロトニン神経は、中枢神経全体にありますので
身体感覚がレベルアップ、知覚レベルが向上し、感性も豊かになるという事が起こっていると考えています。

松果体の活性化

こうした変化と連動して、意識の中枢、認知機能を司る「松果体」が活性化してきます。

松果体が働き出すと、意識の覚醒レベルが上がります。

意識の覚醒とは、松果体の活性化による情報処理効率の向上です。

つまり全身で知覚している内外の世界の情報処理量が向上した状態です。

松果体の覚醒は、「恐れ」に捕らわれない為に必須なのです。

“蝶形骨の使い方Method”の大きな目的は松果体の活性化にあります。

蝶形骨は自分で整える

12対ある脳神経の半数以上は、蝶形骨の孔(あな)や蝶形骨周りの隙間を通っています。

そのため蝶形骨が硬かったり、歪みがあると自律神経が乱れ、ホルモンバランスも悪くなります。

蝶形骨はクラニオセイクラルセラピーやオステオパシー、腕の良い整体師などの施術で調整可能ですが
身体のバランスは毎日常に変化し続けています。

誰かに施術してもらうよりも、自分で動かして常に動きがある状態を保つのがベストです。

蝶形骨の使い方Methodでは、『頭蓋骨の使い方』という感覚的なものを誰にもわかるように言語化。

同時に必要な身体感覚を開花するオリジナルのワークと共にレッスンしています。

“かとう式蝶形骨体操無料メルマガ講座“は、有料の蝶形骨の使い方Methodの入門編を無償で提供しているイメージです。

これまで一万人を超える方々に受講いただき、様々な健康効果の報告を頂いてきました。

無料講座は社会貢献のつもりで提供しています。

是非受けてみて下さい。

そう。

現代人はこの蝶形骨が緊張によって極度に凝り固まって
その緊張が神経を通って全身に広がってしまってる。

それが、体調不良、免疫不全を引き起こしている。

体を緩めることで逆に脳みその考え方を修正できる。

狂った精神は、もはや思考の切り替え云々じゃ元に戻せない。

体から脳へのアプローチ。

かとう式蝶形骨体操。

これは、去年、玉ハウスでやった蝶形骨ワークの模様ですた。

みんなで変顔。

映画、美しき緑の星は知ってますよね。

そこに出て来る切断というポーズがあります。

あーこれって、まさに蝶形骨ワークのポーズだったのか。

ワタスはやってみて気づいたのですた。

我々、現代人は蝶形骨が歪み過ぎてる。
蝶形骨を直すポーズがこの切断ポーズだった。

蝶形骨ワークをやったら、人間界のバカな煩悩の世界を切断できる。

で、具体的にこんな効果があるんですね。

蝶形骨Methodの効果

蝶形骨の使い方Method受講者さんから日々ご報告頂いている効果は以下です。

【ホルモンバランスの変化】
若々しくなる(肌の透明感=ホルモンバランス改善)
綺麗になったと言われる
雰囲気が全然変わったと言われる
異常発汗の改善
更年期障害の緩和

【精神面での変化】
感性が豊かになる
感情が穏やかに
幸せを感じる時間が増えた
性格が変わる…優しくなる
イライラ思考が消えた
常にあった不安感が消失
グルグルネガティブ思考が消えた
うつ病が改善

【能力面での変化】
集中力向上
スポーツパフォーマンスの向上
歌がうまくなった(音域が上がった、声量が上がった)
空間の認知が変化(視野が広く)
思考スピードがUP
理解力の向上
記憶力の向上
作業効率の向上

【視力関連の変化】
視力回復
目が潤ってキラキラに
白内障、老眼、乱視などの改善

【健康面での変化】
肩こり・首コリ・腰痛などの改善
リラックス
短時間睡眠でもスッキリ
睡眠の質が上がった

受講者の感想

絵を描くのに熱中しすぎたあと、いつも、首がこり、手がこり、
肩も固まり、毎回やり過ぎたことに後悔しますが、
蝶脳ストレッチをすると一気に解消!ありがたい限りです。
(40代女性/教育・福祉)

C1の筋肉を引き締めることで、身体のバランスが良くなり体軸が通るようになりました。
私はいつも身体が緊張していて心からリラックスすることができていませんでした。それが新しいからだと心の使い方を受講して行くにつれドンドン身体が楽になり幸せと感謝の気持ちが湧いてきました。先生には感謝のしようがありません。ありがとうございます。
心身共にリラックスすることがこんなに幸せなんだと感じています。嬉しいです。
(60代主婦)

僕の中では「見る」というのは目で見ることや気配のような
ものと捉えていたのですが、その意味が変わりました。
そこには体内音を聴くことや、聴覚の拡張といったワークに
取り組んだことが大きく影響していると思います。
感性を深めることというのは、本当にいろいろな可能性を
開いてくれるものなんだな…と腑に落ちました。
(50代男性/会社員)

私も含め、感じないようにして生きてきた人が、感じたいと努力すればするほど、感じる事から遠ざかったりするものです。
「考えるな、感じろ」と頭でわかっても、実際にそれができるようになるのは凄く難しい。そして、それを感じる事が苦手な人に、伝えるのも凄く難しいと思います。
そういうメソッドを求めていた私にとって、かとうさんのメソッドは、本当に素晴らしいものです。
「かとうさんのメソッドが、それを必要としている沢山の人に届きますように」🏻
(70代女性/セラピスト)

【 健康効果は感じられましたか? 】
痛風発作から回復したあとに、手の甲がシワシワになりましたが、また、元の状態になりました。 痛風結節も小さくなり、痛みも和らいできました。 一週間に二度、近傍のスーパー銭湯通いをしていましたが、蝶形骨操作をするようになってから、行かなくなりました。 温泉は治療院通いと同じようなものだったと気づきました。

【 精神的な変化は感じられましたか? 】
集中力と落ち着きが出てきたような気がします。

【 能力的な変化は感じられましたか? 】
プレゼンソフトのパワーポイントを使用していました。 蝶形骨を挟んでから、なんだ、こうすればいいぞ!? 気づき、発想が湧いてきて、使いこなしが向上し、没頭することができていました。
(60代男性/投資家)

私は、25年前に、元々血管の奇形と、ストレスとホルモン剤の副作用が重なり、脳出血を起こし開頭手術し、その後合併症による半身麻痺と、視野狭窄と頭のこめかみ部の凹みとずっと共に生きてきました。

動きをなかなか感じられないままでも、続けてきました。
ふと気づくと、こめかみの凹みが緩和しています。
日常の中で感じる幸福感が増しています。
いつも生理前に、のたうち回るほどの腰痛とイライラがなく、そんな時にもかかわらず、周囲(妹)からも「なんかものすごく穏やかになったよね」と言われました。
この時期のこむら返りがなくなった。
体に痛みが出る前の違和感に気づけるようになり、すぐに意識を内側に向けることで、痛みが来る前に改善に向かってます。
外反母趾の痛みと歪みが史上最高に改善している。
いつも、自分の中にあった、不足感が消えて、今のままで100%満たされてるという実感が湧いてくる

などなど、もう数え上げたらキリがないほど、短期間で内側、それに連動して外の世界にもいい変化が現れています。

出会いの質が格段に上がっています。

書きたいことが多過ぎてなかなかまとまらず、なかなか感想が書けませんでした。

今も、この感動を一つも逃したくなくて、無料メルマガを始めから読み返してノートにまとめているところです。出会いに感謝しています。本当にありがとうございます
これからの変化を楽しみに続けていきます。

(40代女性/カウンセラー)

【蝶形骨の使い方Method8日目の身体の変化】

まさしさんこんばんわ。
8日がたち私の身体にもうれしい変化があらわれました!
幼いときから左側の後頭部がつぶれていて三角形にとがっていました。
なので上を向いて寝ると自然と左に傾くことになります。
しかし、昨晩、布団に入り上を向いて寝ると頭が安定しているのです!
もしや、と思い後頭部をさわってみると左の後頭部にも丸みを感じる
ことができます。
ソリコミのところをグリグリしても痛くなくなっていたし、
前より頭が軽くなったとは感じていたんです。
でもこんなに早く変化が起きるとはおどろいています!
次はどのような変化が起きるのか楽しみです!
(40代女性)

○○はイメージ通り出来たとおもいました。
なので今の自分がどのくらい身体をイメージ通り使えるようになったのか
試してみたくなり本日、初めてヨガをやってみたんです。

すると、初めてでそこまで出来る人は滅多にいない!と先生に褒められました。

身体も緩んできてるし、身体を意識できるようになってきたと思っても良いのかな?
と喜んでいます。ヨガは少し続けてみます。

蝶形骨の存在を知る前の私はいつも自分の身体に
「どうしてすぐに痛くなるの?ちゃんと動いてよ!」と怒っていました。
動画を見て身体を感じてを繰り返しているうちに
なんだか自分の身体が可愛いく思えてきて内側でおこる感覚を味わうことを
今は楽しめるようになりました。
こんなに頑張らないで身体に変化が起こるとは驚いています。
(40代女性/農家)

講座開始から二週間経過して自分の感じた変化です。

•以前は身体が怠く重たく感じていたが今は軽く感じる。
•蝶形骨の動きが微かに感じられる様になってきた。
•氣分が良くなる事が増えた。
•おおらかな人だと言われた。

現時点でこれかな?と思う自身の変化は上記の通りです。
(30代男性/清掃員)

お問い合わせ件名
2週間経過して変化したこと

頭がコンパクトに小さくなった
頭の角がなくなってきた
頬骨が上がり、こめかみが凹んでいる(そういえば若いころはそうだった)
頬骨の下に縦に薄く線。だらっと下がり切っていた顔が引き締まって来た♪
顔の右側が極端に歪んで下がっていたのが、だんだん改善している

明らかに全身の浮腫みがなくなっている(特に顔、お腹周り)
耳が動かせる(子供の頃できる子がいて、どれだけやっても私は出来なかった)
首が頭蓋骨にめり込んでいるような感覚があったのに、なくなってきた

車の運転中、あまりスピードを出さなくなった
集中力が上がり、集中する持続時間も増した
睡眠が深くなり、朝パキンと目が覚める

こんなところです。すごいです。
急激に血流の悪化を感じていたここ1~2年、このまま老いてボケていくのかという不安と恐怖がいつも頭の片隅にありました。
それがすっかり消えて、今まで発揮できなかった自分の能力がいよいよ開花するかもしれない!という希望とワクワク感が日々増しています。
それもたった1ヶ月弱で。。驚きしかありません。
本当にありがとうございます。

たまたま無料メール講座の受講前に自撮りした写真があり、先週また自撮りしたら、ずいぶんと若返っていました。笑

(50代女性/農家民宿経営)

いや、本当。

ワタスもやってみてあーこれか。
久しぶりにこんな感覚を味わったわ。

なんだか視野が広がって、感覚が研ぎ澄まされた感じがした。

木漏れ日を感じられた。
風の音を感じられた。

いや本当。
無料メルマガだけでも結構効果ある。

スピリチュアルで言う波動が高い低い。
それは、自然体かそうじゃないか。

人間は、子供の頃から何かと我慢することを叩き込まれる。
特に日本人。

我慢すればするほど、波動が下がって幸せになれなくなる。

学校では決してあなたが幸せになる方法は教えない。

波動を下げて不幸になる方法ばかり教えてる。

人間は何かと我慢するので、自然とのつながりが切れてしまう。

一方、動物は、本能に忠実に、食べて、排泄して、交尾して寝る。

自然のインスピレーションのまま生きてるので、波動が高い。

人間だって、本来は、本能のまま生きれば良いだけ。

やりたいことだけやって、ご機嫌になってれば天とつながれる。
直感が戻ってきて、次に何をやるべきかが自然と分かるようになるのですた。

現代人は、その真逆をやってる。

感覚じゃなくて理屈で動くようになってるのです。

その理屈とは、何本も続けざまにワクチンを打つなどという狂った理屈。

直感に従って生きてる人からすれば、

ぇえ?
頭おかしいの?

すぐ分かることなのに、本能が狂ってるから気づけない。

以下もひじょーに感銘を受けますた。

加藤先生は、恐れを克服しようと書いてますた。

これもワタスの言いたいことそのまんまです。

恐れをベース生きる世界で起こっていること

人には「集合意識」と「個の意識」があり、本来は個の意識の自我を解きつつ”意識的に生きる”のが良いのですが、今は多くの人が「集合意識」に生きています。

それも、TVマスコミを始めとする主要メディア(政治含む)が発信する「恐れの集合意識」に流されてしまっているわけです。

いわば集合意識により、大多数の人が「恐れ・恐怖」ネガティブな心で「世界を観測している」状態です。

それは、【量子力学】の『観測者効果』の理論(人の意識が素粒子を変える)に従えば、
全ての生命から物質までもが、本来の力を発揮することを妨げられ、姿を変えて存在しているという事になります。

これは全ての素粒子のレベルで起こっていると考えられます。

ゲームチェンジするには恐れをクリアすること

そんな風にこれまで人類を強烈に縛ってきた『恐れ』が完全に解除されたなら何が起こるでしょうか?

もしかすると、これまで親しんだ物理法則ですら変わるのではないか?とワクワクしていますが、
そんな夢のような世界を実現するために必要なのが、「恐れの集合意識のクリア」

つまりそれこそが…「観測者効果の利用によるゲームチェンジ」なのです。

釈迦が言うところの『みろくの世』とは地上天国、という意味だそうです。

それは、全ての生命が予め決めてきた魂のプログラムを滞りなく走らせ、本来の姿で幸福に生きている世界だと考えています。
その世界ではこれまで人を縛ってきたあらゆる制限が無くなっており、思考がものすごいスピードで現実化/物質化するような世界の構造だと想像します。

蝶形骨Methodで狙っていること

蝶形骨は、かとう式蝶形骨体操を、視力改善と集中力向上の健康体操として広め、
その中から希望する方に「蝶形骨の使い方Method」を販売しているのですが、
これら一連のプロセスで「観測者効果の利用によるゲームチェンジ」を狙っています。

Methodでは、蝶形骨の操作の他、様々な感覚の開発ワークを提供しています。

それにより、この世界を認識する”目”そして”脳”が変化します。
様々な健康効果がありますが、一番大切なのは、感性が蘇ってくることです。

中には性格まで変わる人もいます。

景色はキラキラとして、感動が全身に蘇ります。
世界の観測が変化したら、無感情、無関心ではいられません。魂を生きずにはいられません。

そんな人が、少しでも多くなったらどうなるでしょうか?平和になりそうですよね。
1%の人の意識が変われば世界を変える事ができるという科学的な調査結果があります。

ではそれが50%になったらどうでしょう?80%になったら?

物質の組成の組み換え、法則の変更、光がもっと美しくなったり、空の色が変わったり地球の形が変わったりするかもしれませんよね。

もしかするとヒトが空を飛んで、魔法も使えるようになるかもしれません。

ポジテイブな考え方を伝えるMethodは沢山ありますが、身体が変わらないと過去に引っ張られて戻ります。

難しいことを考えなくても、身体から変えてゆくことが一番の近道で、リバウンドがありません。

そのような理由から、蝶形骨Methodを使った369の世の実現…ゲームチェンジを狙っています。

実際成ってみないとどうになるかは解りませんが、それは僕らの意志が決めるものだと思います。

心が響く方、胸に刺さる方は、是非このビジョンの実現に参加して下さい。

現代人が今、一番必要な切断。

とっても素晴らしいので紹介しときますた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう