今週末の台風はカテゴリー5級 19号(ハビギス)情報

スポンサードリンク

ったく。
今週末は3連休で、色々イベントやるつもりなのになぁ。もう。

こんなやつ来るようですよ。

13日に直撃コース。

日付的には10/13。
逆から読むと311。

何かある。。

とかなんとか。

915hPaってあんた。

バハマを壊滅させたハリケーンドリアンも、914hPaですたよ。
カテゴリー5級。

以下はバハマの被害。

今回の予測コースと規模で言うと、
終戦直後に来た枕崎台風と似ているようですた。


やはり死者2千名規模なんですね。
これはガチでヤバイやつじゃないですか。

以下はツィート色々。
内閣府も警告出しますた。

満月と重なるのか。

千葉では、停電が予想外に長かったですよね。
家庭用バッテリーなどを買った方が良いかもしれませんね。

まぁ、しかし。

台風来る来る!
多くの人が身構えると来ない。

これぞ集合意識の法則。
多くの人の集合意識の力で台風をどっかにずらしましょう。

ちなみに、日本のサイトだけじゃなく以下、海外サイトの予測も載せときます。
これは米軍の台風予測サイト。

アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する台風情報。

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2019.gif

この台風情報は、本来は米国の政府機関による利用を意図した情報ではありますが、一般の人々もアクセスすることができます。

通常は6時間おきに情報を発表します。
時刻表記が協定世界時(文中表記はUTCではなくZ)となっている点に注意する必要があります。
日本時間に直すには時差の9時間を加えて下さい。

これはヨーロッパの台風予測サイト。

https://www.gpvweather.com/ecmwf.php

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)スーパーコンピューターによる10日先までの予測。
下の矢印部分を押すことで予測が見られます。

本当にありがとうございますた。

以下は台風の中でキャンプする人。
ちょっと笑ってしまいますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう