ファスケスって? 全ての道はローマに通ず①  新ショッカーの皆様シリーズ 

スポンサードリンク

ヒャッハー!

突然ですが、ショッカーの皆様シリーズを再開したいと思います。

名付けて、新ショッカーの皆様 すべての道はローマに続くです。

ったく。
一体どこのどいつが今回のコロナ禍を考えたんだ?
どこのどいつがおバカマスコミを操ってんだ?

巷の陰謀本では、ロックフェラーやロスチャイルドが悪の親玉と買いてる本が多い。

今回のパンデミックをやったのはロックフェラーだ!
と言ってる人もいますたが。

例えば、悪の親玉がいるとして、
普通に考えてその名前を全世界の人に知られる悪の親玉がいるでしょうか。

ディープステートとは深層国家ですよね。
深層なのに表に名前が出て来てどうするんでしょうか。

デビルマンの歌にあります。

♪だれーも知らない知られちゃいけーない~♪

誰も知られてない野郎こそデビル野郎なのは子供でも知っていることです。

ロックフェラーさんやロスチャイルドさんなどせいぜい部長クラスに過ぎない。

その上に誰も名前も知られてない親玉がいるのは言うまでもないのですた。

c48jd2014_00002211.jpg

出てこいこの野郎!
闇に隠れてる親玉を引きずり出すこのシリーズ。

ちなみに余談ですが、仮面ライダーを作ったのは東映ですが。
ショッカーというのは奴らを研究して作ったとしか思えないふしがあります。

例えばこのショッカーの大幹部。
imgd2fbc641zik6zj.jpeg

ドクトル・ゲー(演・千波丈太郎氏)といいます。
ゲーだからGのマークを使ってます。

Gと言えばあんた。
知っての通りGにコンパスのマーク。

180px-Square_compasses.png

言わずとしれたフリーソーメンさんですよね。

それに、大ショッカーのエンブレムがこれですよ。
DCD283.jpg
双頭の鷹を象ったものです。

これは神聖ローマ帝国の双頭の鷲のマークではないですか。
f0044065_363338.jpg

なんでしょう。この気持ち悪いマーク。
これも神聖ローマ帝国の国章。

そもそも双頭の鷲のマークは、ずっと昔のシュメール時代から使われていたのですた。

以下の、フリーメーソンのマークにも使われてます。
scottish-rite-masonic-center347051553.jpg

極めつけはこれ。

ショッカーの頭目は大首領と呼ばれ謎の人物とされています。
奴らの組織に君臨する大首領。以下がその説明です。

大首領
ショッカー、ゲルショッカー、デストロンを直接支配し、GOD機関、ゲドン、ガランダー帝国、ブラックサタン、デルザー軍団、さらにはネオショッカー、ド グマ王国、ジンドグマを裏で支配していたとされる。
さまざまな姿で現れたためその正体は不明である。首領は暗黒星雲から飛来した宇宙生命体とされる。劇中で「悪霊のエネルギー」の塊と表現されていることから、実体は持たないとも考えられる。

で、以下が作品中に出て来る大首領さんです。

うーん。
20081029190501.jpg

tumblr_lz4ansqBkM1r9l7xlo1_500.jpg

一つ目。。。

って、そのまんまじゃないですか。

freemason_egypt_piramid_mark_2014.jpg 8f0157aa.jpg freemason_all_thing_eye.jpg HP0814isiseye.gif

東映スタッフは奴らを研究して仮面ライダーシリーズを作ったとしか思えない。

つあっ、話がずれてしまった。

ここから本題です。

皆様は、ファシズムという言葉は聞いたことがありますね。

ファシズムとは、第二次世界大戦中のナチスとか軍国主義の日本とか。

全体主義、共産主義、国家主義、軍国主義。

呼び方は違えど、とにかく思想、体制を取り締まって、
強力な軍事警察力で強制的に民衆を従わせる独裁体制のことです。

独裁野郎がファシスト。
その体制がファシズムです。

で、Wikiで調べてみてくださいね。

なぜかファシズムと調べるとなぜかこんなマークが出てきますよ。

なんぞこれ??

なにか竹筒に斧みたいのがついてます。

以下もイタリアのムッソリーニさんが作った国家ファシスト党のマークです。

同じですね。
なんなんでしょうこれ。

はい。このマークはラテン語でファスケスといいます。

ファスケス?

Wikiにこのような説明があります。

Wiki ファスケス

ファスケス(fasces、ファスケース)は、「束」を意味するラテン語の名詞ファスキス (fascis) の複数形で、通常は斧の周りに木の束を結びつけたものを指す。

古代ローマで高位公職者の周囲に付き従ったリクトルが捧げ持った権威の標章として使用され、20世紀にファシズムの語源ともなった。

日本語では儀鉞(ぎえつ)や権標、木の棒を束ねていることから束桿(そっかん)などと訳される。

はい。

これは古代ローマから来てるマークなのですた。
以下は古代ローマの恰好したお祭り。ファスケスを持って行進してます。

で、知ってる人は知ってる話ですが。
このファスケス。

アメリカのいたるところにありますよ。

例えば、リンカーン記念館のリンカーンさんの椅子。

これは奴隷解放碑ですが、ファスケスありますね。

これはアメリカワシントンの国会議事堂ですが。

はい。そこで演説してる両脇にファスケスありますね。

以下ではあのJFKさんと子供達が写ってますが。

ぇええ?
ファスケスあるやん。
だって大統領執務室の記念写真だからです。

これはアメリカ合衆国議会 上院のマーク。
これもファスケス。

これは連邦裁判所のマーク。
これもファスケス。

これはアメリカの10セント硬貨。
ここもファスケス。

いやいや。
アメリカだけではなくフランスも。

これは非公式ながら一般的なフランスの国章。
ファスケスやんけ。

1848年に採用されたフランスの大印章の表側
自由の女神さんがファスケス持ってる~

ガォー!

これはイギリス、オックスフォード大学にあるファスケス。

つぁああー

気づいたらどこもかしこもファスケスだった。

はい。その通りです。

これが意味するのは、ファスケスのある所。

未だにローマ帝国が支配してますよ。
という意味なのですた。

ちなみにローマ帝国の統治の方法は分かりますね。

はい。有名ですね。

分断統治。

人々を分断して統治する。

ローマはそれぞれの都市を分断して統治した。
都市同士の交流は認めなかった。

これによってローマ帝国は長く発展した。

ちなみにファスケスのマークについてる斧。

これは斧でお互いに分断するという意味です。

で、この分断統治を専門とする家系。

古代ローマ時代から続く古い家系があります。

まぁ、ほとんどの人が聞いたこともない名前でしょう。

それが。。。

いや~

ちょっとこれ以上は公開では危なっかしくて書けない名前なので
申し訳ありませんが、会員限定で。

以下より、黄金プロジェクト サポター会員(メルマガ会員)のみ読めます。

・・・

こちらからログインして下さい。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう