祝!独自サイトを作ってみました。 ゴールデンニュース!

スポンサードリンク

さて、先月はなーんもなかった。
しかし、何かが裏で切り替わった気がする。

ちょっと前、このブログで使ってるブログサービス会社fc2で色々ありました。
サーバーも止まったり。
何か創業者がICPOに国際指名手配されたとか、そんなデマも流され。

http://fc2information.blog.fc2.com/archives/1657
弊社創業者に対する国際指名手配との報道について

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
日本の一部のマスメディアからFC2創業者が、
国際警察機構(ICPO)を通じて国際指名手配を受けたという
報道がなされておりますが、誤報であることを当該マスメディアからの文書で回答を受けております。

FC2は、従前と変わらぬようコンプライアンスを重視し、
ユーザー様のご要望・ご期待に沿えるよう
サービスを提供して行く所存です。

どうもfc2は政府かどっかからかなり圧力をかけられて、
色々嫌がらせをされてるようです。

そのせいなのか、
先月の一時期、ワタスのブログがしばらく見れなくなった時期が続きました。

うーん。
一体どうなってるんだ。。

fc2と言えば、アメリカに本社を置く会社です。
サーバもアメリカです。

ということは、例えばWW3。
つまり第三次世界大戦が起きたらサーバーごと吹っ飛んでしまう可能性もあります。

英語ではBCP/DR
(Business Continuity Plan and Disaster Recovery:ビジネスの継続性、そして災害復旧プラン)
と言いますが。

例えば銀行なども都内だけでなく、
沖縄とかシンガポールにサーバーを置くとか、
いざという時のことを考えて大事なデータは分散させて置いてるのです。

このブログ。
いつも災害が来るだの金融崩壊が来るだの
者ども備えるんだ!
そんなことを言いつつ、いざ有事が来たらさっぱり見れなくなる。

そんなブログであっては皆様に申し訳が立ちません。

やらせはせん!!

という訳で、fc2のサーバーがぶっ飛んだ時のために
独自サイトを立ち上げてみました。

実は先月から、fc2の件を不安に思って
あーでもないこーでもないと色々試行錯誤をしてたのでした。

いや、それにしても。
自分で色々やってみて思ったのですが、最近は便利になったものです。
最近はwordpressという便利なブログツールがあるおかげで
誰でもサクッと一瞬で独自サイトを作れてしまうようです。

素人でもいろんなプラグインもあって、すぐにプロっぽいサイトが作れてしまいます。
という訳でさっそく作ってみました。

非常にプロっぽいデザインのサイトになってます。

祝 ゴールデンニュース (Golden News+) 立ち上げ!!

http://golden-news2.com

SAGPIXG20150914000361.jpg

とりあえずこの独自サイトの方はニュース記事を載せとくことにしましょう。

まだちょっと立ち上げたばっかりなので、使い方があまり分かってませんが。

今後はこちらの独自サイトは速報重視のニュースサイトにします。
更新頻度はこっちの方が高い(日に5記事程度)としましょう。
ちょっとずつ整備していこうと思います。

このブログは、引き続き普段通り続けますが、
何かあった時は独自サイトの方を見るようにしてください。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう