頑張る時代の終わり

スポンサードリンク

さて、イギリスEU離脱から参院選。
そして天皇の生前退位とかなんとか。
色々騒がしいですね。

そんな中、ワタスは昨日こんな動画を見てますたよ。
200万回も再生されてる動画だそうです。

エイドリア~~ン!
以下、ロッキーの動きを完全にコピーする赤ちゃん。

映画『ロッキー』になりきる幼児の “完コピ” っぷりがカワイすぎる

片手で腕立て伏せするところで吹いてしまいますた。

さて、この動画の赤ちゃんならぬ。

皆さんは、頑張れ!根性!ファイト!
学校で頑張り、会社でも頑張る。
頑張ろう日本。頑張ろう福島。頑張ろう熊本。

サラリーマンさんは定年で飽き足らず、死ぬまで頑張る。
一体いつまで頑張るんだ。。

未だにこの世の中、ロッキーならぬ「頑張れ」が続いてる。

ワタスの記憶ではこの「頑張れ」が始まったのは学生時代ですね。
頑張って覚えろ!そうしなきゃ良い学校に入れない。

そこらへんから皆さんずーっと頑張ってる気がします。

別にスマホで検索すりゃ一発で出る時代なのになぜ未だに頑張って年号を暗記する必要があるのか。
この馬鹿な頑張りを未だに続けさせる意味。

ワタスは元々人間に備わってる能力を忘れさせるためにやってるのだと思ってます。

ワタスが前から不思議に思ってること。

なぜ学校では頑張らなくても済む方法を教えないのか。

本当は、頑張らなくてもうまくできる仕組みがあるのに。
そっちは全然教えない。

これはボーっとした子供。
で、できる。。。

c681ZCVA_000002569.jpg

ワタスは勉強せずにぼーっとしてる子供を見ると、で、できる。。
そう感嘆しています。

このブログでは前から言ってることですが
考えるな感じるんだ。

これは前に載せた脳の階層図です。

201107160015107c5.gif

深層脳=旧皮質は高次元。めちゃくちゃ処理速度が早い。
表層脳=新皮質は低次元。処理速度が遅い。

深層脳(旧皮質)は表層脳(新皮質)の1億倍の処理速度があります。
皆さんがボーっとしてる時はこの旧皮質を使ってます。

これは前にのせた斉藤一人さんの言葉です。

「トクだ」と言っていると脳は「トクな現象」を持ってくる

脳をうまく乗りこなすんだよ。
わかるかい?

オレは中学を卒業して、すぐ社会に出たんだけど、それを「トクだ、トクだ」って言っているんだよ。
誰に言うかって、自分の脳に言うんだよ。

脳に、「オレは中学出で、大学出の人より、7年早く社会に出ているから、トクなんだ、トクなんだ…」って、脳に言うと、脳はトクなことを持ってっくるんだよ。

脳は「牽引(けんいん)の法則」と言って、コンピュータ以上のものすごい力がある。
脳は、自分が思ったものを運んでくる力があるんだよ。

わかるかい?

だから、「学歴がないと馬鹿にされる」って言っているのを脳が聞くと、「馬鹿にするヤツ」を連れてくるんだよ。
脳は、そういう働きがあるんだよ。

一人さんはなぜか、そのことを知っていたんだよ。

だから自分のことを、何かにつけて、「トクだ、トクだ」って言ってきたんです。
大学出た人は、「大学出はトクだ、トクだ」って言ってればいいんだよ。

人に言うんじゃないよ。
自分に言うんだよ。
そうすると、トクなことを起こすんだよ。

なぜか人間の脳は自分の知りたい情報を自然と引っ張ってくる力がある。

これを引き寄せの法則という人もいますが、人間の本来もってる深層脳の力ですね。

本当はあれこれ考えずに、ぼーっとして自動運転してれば深層脳が全部やってくれる。
これを太古の人は普通に使ってたのに、現代人はバカな言葉で分断されて使い方を忘れてしまってる。

旧皮質を使わせないようにしきりに暗記ものをやらせて、その能力を封印させられているのです。

これはちょっと詳しくは後で書きますが。

去年のクリスマス。
あのエリザベス女王やローマ法王は今年でクリスマスは最後と言いました。
そして最近になって天皇も退位するとかなんとか言ってます。

これは要するに奴らがもう神様やーめた。

儀式をやろうがなんだろうが効き目がなくなった。
もうお手上げだと言ってるのです。

そしてこれから外に神はいないし、上下もない。
この当たり前のことを皆が思い出す時代が来る。

本来はみんな神様の一部だった。
だから当たり前のように神様と同じ能力をみんな持ってたことを思いだす時が来る。

頑張らなくても全然OK。
だってみんなも自分も神様なんだから。

そう思いだす時代が来ると思ってます。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう