あんずの里に行ってますた

スポンサードリンク

さて、一昨日は日本で一番安全な場所、長野県あんずの里に行っていますた。
まぁ、安全だったのは昨日まででしたが。

記念撮影をすると約束したので一応、載せときます。

ありゃ?天皇陛下どこ?
誰が誰だか分からない。。

a21sd14ifouozfcmewrj2013_000400121a.jpg

長野ってこんなに人いたっけ?
あまりの人の多さにもみくちゃにされて、うまく撮影できませんですた。
どこから嗅ぎつけたのか長野市中のミーハーな方々が多数来ていたようですた。

ヒャッハーーーーー!
ワタスは沿道でありったけの声を出してますたが、おばちゃんたちの声にかき消されてしまいますた。

鶴と亀がすってんころりん、一緒になぜかすべってしまう2013年。

全国各地を飛び回り、沿道の人に手を振る天皇という業務。
自由もまったくない窮屈で大変なお仕事でしょう。
本当はやりたくないに決まってる。
ニコニコ手を振って大変だ。。

ワタスだったら、このミーハー野郎ども。
そこどけ!
先導する白バイに蹴散させるところです。

非常にお疲れの様子に見えますた。

かーごめかごーめー籠の中の鳥はいついつ出やる。
夜明けの晩に。

伊勢神宮の参集殿の近くでは、鶏をいっぱい飼っているようです。
20130125100749.jpg
伊勢神宮の宮司の装束も尾長鳥(おながどり)の姿のようです。

以下は、伊勢神宮の秋季神楽祭の様子。
これは鳥の格好で踊ってる。。
1348315907_b.jpg

1348316196_b.jpg

そしてこれは、亀の方。

出雲大社駅の屋根には亀さんがいるようです。(旧大社駅の方です)
a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000403

出雲大社のマーク。
t01700144_0170014410913452667.jpg
出雲大社
(二重亀甲剣花角紋)

亀の甲羅の形をしてますよね。

不思議なのは、かーごめかーごめ。

これは、たぶん籠の網目ですよね。
何故か六芒星マークですよね。
なんで、またこういう形をしてるんでしょうか。
middle_1252043219.jpg

↓伊勢神宮の六芒星マーク。
tourou121311214.jpg

isejingu_rokubosei.jpg

うーん。
カゴメトマトジュースの歌。
何かある。。

どうも日本の神社と言うのは底知れぬ何かがありそうです。
そこらへん、いつも公演でご一緒しているメグミンさんがとても詳しい。
今度、詳しく教えてもらおうと思ってます。

2013年。
いよいよ窮屈な籠の中の鳥も解放される日も近い。
そう思った一昨日ですた。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう