米ブルッキングス研究所 最悪は全世界で6800万人死亡の数字 NYダウ また約1000ドル安 

スポンサードリンク

あらぁ?
また1000ドル近く下げて来ますたね。

日本もかなり下げてます。

絶賛、世界に拡大中。

エコノミストのミケランジェロ人体図が示したように。
イタリアの伸びが凄い。

以下は、現時点の感染者数とその増加率。

中国 143人増加。
韓国 663人増加。
イタリア 769人増加。
イラン 591人増加。
ドイツ 283人増加。
フランス 138人増加。
日本 33人増加。

中国の143人増加は言わずもがなですが。

色んな国で日本帰りの人が発症している。
そんな中、日本が33人だけな訳ねーだろ!

案の定、日本は世界中から隔離され始めています。

ワタスは日本このまま世界から逆鎖国される。

そして今年中に経済的に立ち行かなくなりデフォルト。
というシナリオもあり得るのかなと思い始めますた。

ちなみに、今日気になったのはこれです。

前にビルゲイツさんのシミュレーションを載せましたが。


シナリオでは18ヶ月の時点で終わり、6500万人が死亡した。
世界的流行は、効果的なワクチンが登場するか、世界人口の80~90%が感染するまで、ある程度のペースで続くだろう。

去年のシナリオでは、18ヶ月後に6500万人死亡して終了。
18ヵ月というと1年と半年後です。

よって来年2021年6月に終了。

で、このシナリオを知ってる人は以下に突っ込んだんじゃないでしょうか。
ヤフーニュースに載ってますた。

おいおーい。
なんで6800万人やねん。

アメリカ有名シンクタンクのブルッキングス研究所が報告書出してます。

「新型コロナで死亡する日本人は57万人」米著名シンクタンクが掲載する報告書の中身


新型コロナウイルスで死亡する日本人は最悪のシナリオでは57万人。

世界では、最悪6800万人が死亡。

そんな恐るべき数字を伝える報告書「COVID-19が世界のマクロ経済へ与えるインパクト:7つのシナリオ」が、3月2日(米国時間)、アメリカの著名シンクタンク「ブルッキングス研究所」のウェブサイトに掲載された。

この報告書の著者は、オーストラリア国立大学教授のワーウィック・マッキビン氏とローシェン・フェルナンド氏。

両氏は、新型コロナによる病気や死亡のため各国で減少する労働者数、消費者の商品嗜好の変化、製造網が受ける障害によるビジネスコストの上昇など世界経済に与える経済的ショックを分析、新型肺炎がパンデミックとなった場合に、適切な経済的判断が行われないと起こりうる7つのシナリオを紹介している。

この報告書によると、7つの中の最善のシナリオであっても世界のGDPは2.4トリリオンドル(約254兆円)も失われることとなり、最悪のシナリオでは世界のGDPは9トリリオンドル(約954兆円)も失われるという。

報告書には、7つのシナリオの下で「国々の人口に与えるインパクト」も分析されている。

それによると、世界全体では最善のシナリオでは約1500万人が、最悪のシナリオでは6800万人が死亡するという。

うち中国では、最善のシナリオで279万4000人、最悪のシナリオでは1257万3000人が死亡すると推定されている。

国別の推定死亡者数も下記のように表化されており、日本の場合、その数は最悪のシナリオで57万人、最善のシナリオでも12万7000人となっている。

Coronavirus crisis: COVID-19 could kill 96,000 Australians and 68 million people worldwide, says report

Report suggests up to 96,000 Aussies could die in coronavirus global pandemic

6800万と6500万人。
これはもう同一シナリオと見て良いでしょう。

ちなみに、ちょっと前、ハーバード大教授が世界人口の70%が感染と言ってますたね。

ビルゲイツさんのシナリオでも80%~90%が感染と言ってます。

という訳で、ワタスの見る所。
数字が一致し過ぎてる。

計画は順調に進行中。
そのように見えます。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう