地震関連アップデート 要注意→要警戒にレベルアップ

スポンサードリンク

さて、7月前半まで震度5弱が連発してましたが、最近大人しくなりました。
巨大地震の前は、ちょっとした静穏期になるので注意。

以下、あの東大村井教授がメルマガで要注意を要警戒にレベルアップしてるので張っときます。
詳細はメルマガを読んで下さい。

以下、週刊MEGA地震より一部抜粋。

週刊MEGA地震予測より 月額 216円/月 配信日 毎週水曜日

〇警戒レベルアップ地域
南海・東南海地方:要注意→要警戒

地震予測サマリー
〇概況
・今回4cm超の週間高さ変動があった点は68点。 特徴的なのは富士山周辺、伊豆半島、伊豆諸島の東海エリアに4cm超の週間高さ変動が22点、 四国および紀伊半島の南海・東南海エリアに24点と一斉変動が集中していること。
7月11日号では速報解データで同じ指摘をしていましたが、 約2週間後に公開される最終解データでも同じ異常変動が出たことになります。 数か月以内に大きな地震が発生する可能性が高いです。
・隆起・沈降は混在傾向。
・水平変動は全国的に活発。

うーん。
ワタスの前から気にしてるハイパー地震伊豆方面。

4cmが22点の一斉変動。

者ども厳戒態勢。

ちなみに金玉強化合宿は10日、11日に八ヶ岳でやります。
来たい人は来ましょう。
BBQ & 金玉強化合宿 in 山梨 8/10(金)11日(土)10:00~ 

他に以下、気になるツィート張っときます。

これって、いわゆる惑星直列というやつでは。
近々7/31日に火星が接近するようです。

見ると、この3惑星が連続的に最接近し、同じ方角に見えるのは大正11(1922)年以来だそうです。

翌年の大正12年(1923)年が関東大震災の日だったので、
もしかしたら地震は来年でしょうか?

ちなみに占星術的に言うと、昨日から来月の19日まで。
水星逆行という星周りになるようです。

他、相撲は大地を力士が四股を踏んで鎮めるという神事ですが。
どうも、今年の相撲はダメダメで、神力も出ないようです。

とほほほ。

以下、やっぱり野菜高騰し始めましたね。
これで関東に巨大地震などが来たら食料が回らないのでは?

いや、これは全然関係ないですが。
オウムが全員死刑執行されました。

このツィートが気になりました。

まぁ、気になったので張っただけです。
これも全然関係ないですが、日航機墜落事故は1985年8月12日。
あれから33年経つのですね。

あのコテ造予言も8/12だった。
33という数字が気になる。。
とかなんとか。

ちなみに、地震とか災害の話を書くとスピ系の人から
恐怖を煽るなとかネガティブなことを書くな等々言われることがあるんですが。

地震や災害はネガティブではないと思うのですけどね。

例えば、雨の日がネガティブでもなければ、晴れの日がポジティブでもない。
ご飯を食べるのがポジティブでもなければ、う〇こするのがネガティブでもない。

単なる自然現象を、人間がどっちかジャッジしてるだけです。
元々どちらでもない。

例えば地震が来そうだと書いても
恐怖せず、淡々と平常心で備えをすれば良いだけです。

それが、自分の家がぺっちゃんこになって
死ぬ~助けて~と泣き叫ぶ自分を思い浮かべるからネガティブになる。

車に乗る時にシートベルトしましょうね。
と言うのはネガティブでもなんでもない。

災害や事故に備えるのは淡々とやれば良いことです。

勝手に事故にあって苦しむ様を思い浮かべてるのはあなた。
勝手にネガティブを想像するのは止めましょう。

ちなみに巨大地震への備えをしようと言ってますが。

巨大地震の直前というのはひじょーーーーーに分かりやすいので
そんなに怖がる必要はない。

注意してればすぐ分かります。
過去に書いた記事ですが、こんなの分からないのがおかしいレベルです。

慌てなくても良いかも?巨大地震前兆は分かりやすい

2013年11月17日

このブログではこういう異変があればすぐ報告しましょう。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう