日本語の不思議 トランスヒューマンと神人の分かれ目

スポンサードリンク

さて、以前から列車が別れる時期の話を書いてるんですが。

バシャールさんに言わせると10月13日。
そこから大きく分かれ始めたと言うことでした。

なぜかそれは日本に巨大台風が来ている時期だった。

で、先日の波動学オンラインでのことです。

地底人さんは、今がトランスヒューマンと神人の分かれ目と言ってますた。

トランスヒューマンというのはこれ。


トランスヒューマニズム(英: Transhumanism)は、新しい科学技術を用い、人間の身体と認知能力を進化させ、人間の状況を前例の無い形で向上させようという思想である。
省略して>HやH+と書かれる場合もある。日本語では「超人間主義」などと訳される。

要するにロボット人間のことですね。

例えば今後、脳みそをネットに直結させて、直接情報を脳に取り込むとか。
手にチップを埋むとか。
今、盛んに研究がされてます。

で、アメリカではゾルタン・イシュトヴァンさんという人がトランスヒューマニスト党を結成してますよね。
やりすぎ都市伝説でやってたやつです。

米国内に、この政党の支持者は2万5千人程いる。
そして世界的にも約25のトランスヒューマニスト党があるそうですた。

例えば、
たった今、スマホ依存の人。
なんでもかんでもネットで検索。
ネットで買い物。
SNSでコミュニケーション。

安くて早くて便利。

今後、AIだとか5GだかVRだとか。
自動運転車も出てくる。

で、そっちの価値観にどっぷりつかってしまうと。
どんどんそっちの方向に行く。

もうスマホもキーボード打つのも便利にしちゃえ。
脳みそにマイクロチップを埋め込んで、直接ネットサーフィンすればいいじゃん。
体なんてロボットでいいじゃん。

そう自ら進んでロボット人間になっていくのです。
便利な機器を使いこなしているようでいて、
実は依存して奴隷になっていくのです。

で、逆に。
おいおい。ちょっと待て。
それでは人間とは呼べないでしょう。

考えるな感じるんだ!
現代文明から離れて、自然に回帰していく人たちもいる。

そちらの人達は眠っていた力を蘇らせ進化していく。
機械とは正反対の方向に行くのです。

これは有名なヒットラー予言。

ただ諸君、それでも人類はいなくなるのだ。いまの意味での人類は、そのときもういない。なぜなら、人類は2039年1月、人類以外のものに“進化”するか、そうでなければ“退化”してしまっているからだ。

ワタスも今が完全分かれ目。

ロボット人間と進化する人。
その完全な分かれ目だと思ってます。

で、地底人さんに言わせると、
キーは日本人。

というよりも意外なことに日本語ということですた。

ぇえ?

知っての通り、日本語というのは、母音が5つしかない。

あ、い、う、え、お。

一方、英語は17も母音があります。
子音に至っては25個もあります。

英語は合わせて42の音。
日本語の倍ぐらいあるのですね。

例えば、以下。
日本語の あ に似たような発音は英語には5つもあります。
学校で習いましたね。

だから、例えば、日本人は以下の音の違いが聞き取りにくい。

これも日本人には聞き取りにくい。

でも、例えば日本人は、「橋」と「箸」。
これは、ちゃんと会話の中で区別できますよね。

他にも

「柿」と「牡蠣」とか「花」と「鼻」とか。

それは、アクセントを変えて伝えるからですよね。
日本語は、母音と子音の数が少ない代わりに、イントネーション(音程)を変化させて意味を伝える言語なのです。

なので、日本語の場合、文章を棒読みにしたりすると
ニュアンスが伝わりにくい。

で、地底人さんに言わせると。

今、音を聞けなくなってる日本人が多い。

これは脳みその図解。

聴覚野と感覚野というのは密接に関連している。

音を良く聞ける人は、前頭葉に血流が流れやすい。

反対に音を聞けない人。

前頭葉に流れ込む血流が少なく、頭の使い方が限定されてしまう。

これを地底人さんは、
要するにバカの壁というか。
情報の壁というか。
タイトジャンクションという呼び方で言っていますた。

脳みその中に壁ができてしまうのです。

で、それが進むと、例えて言うと、節と節に分かれて血流の悪いエビ人間。
節足動物のような。
要はロボット人間みたいになってしまうとのことですた。

で、逆の、音も良く聞けて、体も良く動く人は。
柔軟になれてもっと進化する。

あのアナスタシアもそのような話ですた。
アナスタシアは自然の中で暮らしている野生児です。
でも、類いまれなる美貌と叡智と超能力を兼ね備えた超人という話ですた。

という訳で、スマホを捨てて
外に出て自然の中で過ごそう。

そして日本語をしゃべろう。

日本人がキー。
そういえば映画マトリックスで、キーメイカーは日本人ですたね。

これはマトリックスに出てくるキーメーカーさんです。
WS112819000012000000019.jpg

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう