引き寄せの法則 夢をかなえる=ほっとく

スポンサードリンク

さて、今月末26日(木)またまたトークライブやります。
題して「人は変われる。進化できる。」
今回は、潜在意識の顕在化のメカニズムの説明をします。
興味ある方はお越しください。

http://www.haramura-green.jp/product/540

さて、以下はワタスの信じてるだけのことですからアホちゃうか?
と思う人はもちろん完全スルーでお願いします。

このブログではとにかくずっと前から引き寄せの法則はある。
量子力学的に言えば、そういう宇宙の法則は確かに存在する。
そう言ってきました。

これは今となってはワタスの中では固い信念となりますた。

以前ワタスが、ある仮想通貨関連の集まりに行った時です。
いわゆるミートアップですね。
パーティみたいなものです。

で、会場でワタスと一緒にいった友人が酔っ払ってへべれけになってしまい。
よろけて後ろにいた人の足を思いっきり踏んでしまったのでした。

アダダダダ!
友人はしきりに謝りますた。

ワタスも謝ろうと思ったら、
あら?
この人は。。

実はその会場の中でもワタスが一番会いたい人ですた。
というよりその人に会いに行ったようなものですた。

で、お話も出来て名刺交換もできて、

ヒャッハー!

お近づきになれた~来てよかった~。
そういうめでたしめでたしの結果になったのでした。

さて皆さんは夢を叶えたい。でも中々叶わない。

ワタスは最近思うのは、夢を叶えるコツというものがある。
それは要するにやっぱり。
無欲になることなんじゃないか?と思うのでした。

引き寄せの法則は現実をコントロールしようとするのと真逆。
いつもポジティブでいきましょうとかネガティブになっちゃダメだとか。
そういう意図してやるのと全然関係ない。

そういうテクニックだとか無理してやるとか意図的なものの真逆。

自然体。
諦めますた。降参しますた。ほっときますた。

LET IT BE(あるがままに)になりますた。

そうしてると、なぜか発動してしまうのです。

とにかく引き寄せの法則とは、コントロールとか欲望全開の時はすっかりさっぱり発動しないのです。
しかし諦めて無欲になると発動する。
悔しいですが、そういうお茶目な法則なのでした。

さて、こういう引き寄せの法則さんの傾向をワタスなりに分析するに

例えばどっか旅行に行きたいな~
ヨーロッパ旅行に行きたいな~

と思うとします。

で、ヨーロッパの写真集、パンフレットを眺める。
普通の人は、横に書いてある数字を見て。つぉぉ。50万。高い!
ダメだこりゃ。

大抵2通りの反応をします。

あきらめるか。
それか、頑張って貯金するか。

例えば自分のお店を持ちたいな~
でも開業資金3000万。つぉぉ。ダメだこりゃ。
普通の人は諦めるか、それともコツコツ貯金するかのどっちかです。

でも、成功してる人というのはそのどちらでもやらないのですね。

叶う。
叶うに決まってる。

そう思い込んで、後は、必死に努力するというより、
ぽわわーん。
安心して、ほっとく。
流れに身を任せている。

それで日々のことを淡々とやっているのです。

これは、前に載せたアパホテル社長の元谷 芙美子さんです。

人から見れば、これは挫折と言えるのかもしれません。けれど、私は自分が置かれた状況を「まぁそれもいいじゃない」と割り切って楽しむことにしました。

大学には行ってみたかったけれど、きっとこちらの道に行けばもっと明るい未来が待っているんだって、前向きに気持ちを切り替えて。そしたら人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)ね。

一見すると不幸なできことが、幸せへとつながっているということは往々にしてあるもの。その後、就職した先で今の主人と出会って、何の間違いかお嫁にもらってくれて(笑)、こうして今に繋がる人生を歩むことになりました。

そう。
今の現実は私の理想と真逆だけどしょうがない。
現実を受け入れて前に進む。

まぁいいや、まぁなんとかなるでしょ。
そういって自動運転に移行する。

とにかく、こうなると決ーめた。
後はなんとかなるでしょう。
決めた後は、自分が今やれる範囲のことを淡々とやってる。

なぜかそういう人は夢が叶うのでした。

ワタスはこう分析してます。

ジタバタするのは、頭で考えた行動。
淡々とやるのは無意識の行動。

今を生きてないのは頭で考えた行動。今を生きるのは無意識の行動。

とにかく自然体。無欲、無意識。

そうすると引き寄せの法則は発動するのでした。

ぽわわーん。
今日も良い天気ですなぁ。
お庭にお水をあげましょう。
そうすると、古い友人から電話がかかってきて 今ヨーロッパに住んでるから来ない?と言われる。

ちょっとお出かけしよう。
そうすると街でふと入ったお店であら?開業につながる縁が出来る。

なぜか奇跡が起きる。そういうのは絶対にある。

って、そんな都合がよい話がある訳ないだろ!
そう思う人はもちろん必死にご努力下さい。
ワタスはもちろんあると思うのでぽわわーんとすることにしてます。

本当にありがとうございますた。

これはSEKAI NO OWARIさんのRAINです。

虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ

雨が止んだ庭に 花が咲いてたんだ
きっともう大丈夫

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう