静かな逆襲=不買ブーメラン 上場企業の6割が減益 

スポンサードリンク

さて昨日、銀座で買った宝くじが当たって喜んでいますた。
3千円あたりました。
10枚3千円で買ったので収支はプラマイゼロでした。お疲れ様でした。

そんな中、こんなニュースを読みました。
2016年4~6月期は上場企業の6割が減益だそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD05H7P_V00C16A8EA2000/
上場企業の6割が減益 消費停滞響く

3947d3567b1a3d3f295f1dbae8648b895085a041.jpg

企業業績の悪化が広がっている。2016年4~6月期は上場企業の6割が経常減益となった。海外で稼ぐ外需企業は円高で収益が目減りし、業績が底堅かった内需企業でも減益決算が相次ぐ。
国内の消費意欲が停滞し訪日外国人の消費もピークを超えた。全32業種のうち小売業やサービスなど22業種が減益となり、下期に向けていかに利益を上積みするかが課題になっている。

来ましたね。
ブーメラン。

小泉竹中路線になって従業員を派遣に切り替えて、固定費削減。
そのため庶民の平均年収は公務員以外年々右肩下がり。
若者に至っては年収が低すぎて車さえ買えなくなりました。

以前トヨタの専務がこんなことを言ってたのを覚えてます。

トヨタ専務「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」 若者のクルマ離れに懸念
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1888693.html

おいおい。車離れ懸念って、誰が車を買えなくしたんだ。。
そりゃあんたの投げたブーメランでしょ!
誰もが突っ込むところです。

だいたいワタスが前から思ってたことですが。
うちは好業績です。

うちは工場は中国に作って、国内では派遣やアルバイトを使って今期は増収増益でした。

良く恥ずかしげもなく言えると思ってます。
それは、要するに従業員に利益を還元せず絞るだけ搾り採って自分だけ儲けました。
そう言ってるんですよね。

我良しここに極まれり。

こんにちは。皆さん。
エゴの塊です。

MAIN201503031052000336507466934.jpg

エゴが背広来て歩いてます。半分、悪魔に魂売ってます。

経費削減して商品の減価をどんどんゼロに近づけてます。
その二束三文の商品を広告費たっぷりかけて最高のもののよう売ってます。
これが現代社会の優秀な経営者モデルです。いわば資本主義は悪行の推奨と言えるでしょう。

このシステムに逆らうやつはマスコミを使って叩きつぶします。
もう、こんなシステムは行きつくとこまで行かないと変わらないでしょう。

唯一。
今現在、庶民が何か変える力があるとするならば。
ワタスはこれだと思ってます。

何にも買わない。徹底的な不買。

例えば、国会前でデモなどをやって
その帰りに大企業の商品を購入して帰るのは、やってることが矛盾してます。
大企業に票を入れてどうするのですか。

買うなら大企業からではなく中小企業から買いましょう。

もしくは徹底してお金を使わない。

お昼は外食せずに手弁当。
買い物はすべて100円均一。
貯金は大銀行をスルーしてタンス貯金かビットコイン。
携帯は激安simカード。
レジャーはおにぎり握って近所の公園。

とにかくお金使わない。

今の世の中、99%はどんどん貧乏になってるのです。
節約しても、はもはや恥ずかしいことではありません。

逆に今、金持ちである方がおかしい。
金持ちを目指す必要もない。
疲れるだけです。

とにかく。
徹底的に買わない。消費しない。不買運動。

肉を切らせて骨を断つ兵糧攻め。
徹底して買わずにしばらく耐えてればこの社会はぶっ壊れるでしょう。
パソナ平蔵とアベノミクスに抱きつき心中作戦。

ヒャッハーーー!

あっあああ。
抱きつかれて驚く平蔵さん
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000469.jpg

だいたい、今の状況は小泣き爺どころか子供でも分かるのです。

公園で一人の子がみんなのおもちゃを取り上げて、独り占めして遊んでる。

おもちゃ貸して。
ダメっ!

そうすると他の子はシラー。
シラケてどっかに行ってしまう。
もう皆は戻らない。

99%の富を独り占めしといて、誰にも貸さない。
それでいてもっと消費してくれって、あんた頭おかしいの?

オリンピックで日本は金を取ったらしいですが。
実は皆さんそれほど興味がない。

sirabee0801gorin.jpg

最近は、みんな段々とテレビも見ないし、物も買わない。
そして、安くなった大企業の株を巨額の年金とか日銀マネーで無理やり高くして偽装してる。

そろそろ来る。
特大ブーメラン。

疲れきった人々の静かな逆襲。
以前、資本主義システムには誰も見向きもしなくなる。
そういう予言を載せたことがありましたが。

ワタスは早ければこの秋だと思ってます。

本当にありがとうございますた。

例えばこういう本体付きの激安SIMプラン月2980円。確かに安い。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう