悩みの多い人

スポンサードリンク

さて、良く悩みの多い人がいますよね。

毎回、公演で話すことですが。
例えば、いろんなセミナー等々ありますよね。
で、一つの部屋に集まって。
講師が人前でしゃべる。

その様子を天の空から他の星の人が見たらどう思うか。
何やら、同じような生物が集まって何かキーキーしゃべってる。
猿が集まってキーキー騒いでるようにしか見えない。

人間は生物としてやってること。
寝て、起きて、何かを食べて、排せつする。
ただそれだけです。

その間の、仕事をしてとか、レジャーに行って、勉強して等々は、
勝手に人間がそう思っているだけのことです。
他の生物からしてみれば、なんの意味もありません。

だから、ワタスもあなた方も皆同じです。
違いなんてないと言いました。

例えば人にはいろんな悩みがありますよね。
これからどうしたら良いだろうとか。
どっちの道に行ったら良いんだろうとか。
悩みの多い人。

それはヘンテコな物差しに縛られているからそうなるのですよね。

例えば、仕事ができれば良いとか。会社の地位が高ければ人間としてそれで良いとか。
高級高層マンションに住んでいるから良い生活がおくれているとか。
良い学校に行っているから幸せなんだとか。美人だから良いとか。
スタイルが良いから良いとか。高級車に乗っていると幸せだとか。

手に入らない人は、それが手に入らないと思って悩む。
また、既に持っている人は、それらを維持するためにいろいろ悩む訳です。

はっきり言えば何の意味もない幻想に振り回されている。
そういうものに縛られて、他人を出し抜こうと競争している。
変な物差しで測られて侮辱されただの、言い返しただの言って喜んでいる。
せっせこ忙しく働いている。
幻想を追い求めて人間は醜悪な生物になり下がっている。

本当はこうです。
何もいらない。何も欲しくない。
ただ、私は生きている。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000365

小鳥が鳴いている。
虫の声が聞こえる。
風が吹いている。
空を見上げる。
お日様が照っている。
緑がまぶしい。

神様ありがとう。
自然に包まれているとなぜかしら感謝の心が湧いて来る。

ただそれだけです。

悩みが多い人は変な物差しで目がくらんでいるのです。

本当はあなたはどういう人だったか。
あなたの心の中には本来の純粋な自分がいるはずです。

本当は普通にただ生きているだけで喜びが湧いてくる。
ただそれだけだったのではないでしょうか。

ただ忘れているだけなんだ。
本当の自分を思い出せ。
ワタスがいつも思うことです。

本当にありがとうございますた。

松下奈緒さん ピアノバージョン ありがとう

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう