久しぶりにボーっとしよう

スポンサードリンク

さて、今日はあっという間に長野に戻ってきました。

やっぱり長野は寒い。

ガクガクガクガク

今日は、ストーブの前でボーッとしながら書いています。

トークライブで地底人さんは言いましたね。

人間はいつも忙しく頭を使ってるけど、本当はまったく使ってない。

いつも下らないことにあーでもない、こーでもない。
何が正しいだの間違ってるだの。
何も役にも立たない妄想をしているだけ。

むしろ頭を使い過ぎるから体がうまく共鳴しなくなって病気などになっている。

今、現代人が一番やらなきゃいけないことは頭を使うことじゃなくて
むしろボーっとすることだよ。

そうしきりにお尻の匂いをかぎながら言ってますたね。

ワタスは本当にそう思います。

この雪景色。
しんしんと降り積もる雪。

昔の人は、こういう雪景色を見つつ
お茶をすすりつつ。
おこたに入りつつ。

ストーブの上でしゅーしゅー鳴るやかんの音を聞いて
ぼ~っとして、日がな暮らしたのでしょう。

そういう貴重な時間を現代人はすっかり忘れてしまっている。
それが貴重と思えるか。

現代人はその時間をもったいないと思う。

ボーっとして、頭をからっぽにしてると、むしろ自分に必要な情報は自然と入ってくる。

自分は今、何をやるべきか、どっちに行けば幸せになれるのか。
自然は教えてくれる。

導いてくれる声は前からずーっとあった。

バカな現代人は頭ばかり使ってるから、そっちの声が聞こえなくなってしまっているのです。

閃き、インスピレーション。
今こそ、ボーっとして、そっちの声に耳を傾ける時。

今日はそんな風に思っていますた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう