311から13年目 明日は我が身と思えるか

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、昨日はあの311から13年目ですた。

時の経つのは早い。

あの当時のことを忘れないために。

タイムマシンにでも乗ったつもりで13年前の情報を見てみましょう。

つぁぁああ

こんな地震が起きたのか。
関西や北海道の先っぽまで震度3になってる。

巨大過ぎて信じらんない。

その当時、長野もかなり揺れたのを覚えてます。

当時の新聞を張っておきます。

当時の緊迫感を思い出したでしょうか。

当時テレビは、ACのCMだけになった。

ワタスのブログにも、

怖いので何でもいいから更新してくれ。
そういう声が多数寄せられた。

それにしてもです。

311になるとワタスがいつも思い出すのがこれです。

なんでこんなことになっちまったのか。

児童74名が犠牲になった大川小学校の悲劇。

津波到達まで51分もあったんだよ?

なんで寒い校庭で子供達は40分も以上も待たされなきゃならんの。

8メートルの津波で流されてしまった。

どんなに怖かっただろう。
今見ても悔しくて涙が出る思いです。

51分もあったのに。

ここにいれば大丈夫だよ。

そういうバカな先生がいなければ子供達は死ぬことはなかった。

学校の先生は、本能がぶっ壊れてる。

洗脳する側だからシステム脳になってる。

役所もそうですが。

システムを強制する側なので、本能を押さえ込まないとできない職業なのです。

生物としての感覚。
本来持ってる野生の勘。

それが完全にぶっ壊れてる。

ワクチン何回も打てば大丈夫だよ。

そういう連中も洗脳システムの一部と化してる。

早く気づいて

あんたそれ絶対おかしいだろ!
そう逃げ出す人は正常人。

もはや、この日本は8割が異常人になってる。

今後、異常人の言うことは鬼のスルーと肝に銘ずることです。

一方でこれは助かった小学校。

宮城中浜小学校の記録ですた。

3/9に既に来てた地震で既に準備してたので助かった。

【#東日本大震災 あすで13年 90人を救った“前日の行動”】

東日本大震災で津波が押し寄せた宮城・山元町の中浜小学校。

校舎の2階の天井まで津波が達したものの、児童ら90人全員が無事だった

▼90人を救ったのは前日の“マニュアル確認”

元々、中浜小学校の避難マニュアルでは「津波時は内陸の中学校に避難」とされていた

3月9日 三陸沖を震源とした地震が発生

3月10日 当時の校長や教頭らが避難マニュアルを再確認

→内陸の中学校まで「徒歩で最低でも20分は必要」の注釈を受け、津波の到達予想時刻をもとに臨機応変に避難先を判断すると決定

3月11日 東日本大震災が発生。大津波警報が発表され、津波の到達予想時刻は「10分後」

→中学校ではなく屋上への避難を選択。自衛隊によって無事救出された

中浜小学校 校長(当時)井上剛さん

「災害に対する備えというのは起きてからでは備えになりません。

これからいつ、1分後に大きな地震があるかどうか、きょうだって分からないです」

マニュアル通りではなく、臨機応変に逃げるとこがすごい。

ここの校長は珍しくも本能が正常に動いてた。

そして思うのは、

やはり重要なのは、準備。
プレップ。

来たら来たらでその時だ。

準備も何もせず、楽観して生きてれば良いこと起きるよ。
ポジティブが大事だよ。

そんな地震の準備とかネガティブは不幸を呼ぶよ。

そういうスピリチュアルな人もいるんですが。

ワタスから言わせれば、ハラハラドキドキ。
死を逃れようと努力するから進化もする。

そんな思考だけでなんとかなるなら、わざわざ3次元世界に生まれてこないのです。

皆、進化したいから生まれてきてる。

ワタスから言わせれば、自分だけ助かると思うのは変な選民思想。
変なカルト集団。

そこからも逃げ出すことです。

ちなみに以下。

3ヶ月目の能登地震。

完全に忘れ去られてるのはご存知でしょう。

 

 

 

 

はい。

明日は我が身。

ワタスの見たところ、今年から棄民。

民を見捨てる。

いつまで経ってもだーれも助けに来ない。

そういう世の中になってくでしょう。

1月1日の能登はその始まり。

だから準備しなさいよ〜
親切にも神様が教えてくれてるのです。

まぁ、バカにされてもなんでも。

ワタスは、股間の高精度バイオセンサーに導かれ。

バカな世間に目もくれず、八ヶ岳で助け合いの拠点を作る。

その日が近づいてるのを激しく感じるからですた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう