ワクワクな職業につくには

スポンサードリンク

さて、都市伝説スペシャル2018秋を見たんですが、バシャールさん出てますたね。
なんで今更バシャールさんを取り上げたのか分からないのですが。

バシャールさんと言えば有名なのはワクワクです。
とにかくワクワクするんだ。

バシャールさんは、仕事や職業とかそんな大げさなことじゃなくて
小さなことでも良いからワクワクを選択していきましょう。
そうするとそれが最終的に大きなワクワクにつながりますよと言ってます。

ワクワクが何かという事を理解すれば、何をするべきか知る為に常に細かい所まで全て見る必要が無いという事が分かるでしょう。

自分が楽しいと思う事を精一杯しましょうという時に、それは毎瞬どんな事でもいいんです。

一生の職業となるような事じゃなくても構いません。でもそれらは繋がっています。

別な言葉で言えばたった今、この話が終わった後で全ての選択肢の中から自分が持っている全ての選択肢の中から自分に可能な事で全ての選択肢を見てみて、ただ散歩する事や、車を運転する事、友人に電話する事、それが全ての選択肢の中で1番ワクワクする事だと気付いたらそれがやるべき事なのです。

何故ならそれが1番ワクワクするからです。

ワクワクする感情がそれが次にするべき事だと教えてくれるのです。

そしてここに別な面があります。

一見単純な事のワクワクが、実は単純な事がより大きなワクワクする事に繋がっているんだと教えてくれるのです。

そうすれば本当にそこへ繋がって行きます。

回り道に見えるかもしれませんが、しかしワクワクを辿る事が実は1番短くて早くて真っ直ぐな道なのです。

毎瞬毎瞬シンプルに選択をして、可能な選択肢の中から自分がその瞬間に1番ワクワクする事で、自分が実際に1番上手く行動に移せる事を実行して下さい。

それを行動に移して下さい。

そしてそれ以上やる事が無くなったら次に自分が1番ワクワクして1番上手くやれる事を探して、それが何であっても実行して下さい。

例え何も関係が無いように見えても実行して下さい。

何故ならワクワクがそれが繋がっていると教えてくれるからです。

ワクワクで表現される感情、愛情、情熱こそが本来の自然な自分を表すバイブレーションであり、皆さんは実際そのように創造されたのです。

ですからワクワクは常に前へと進んでいく為の灯りとなります。

皆さんは実際本当の自分へ向かってどんどん、どんどん、どんどん進んで行きます。・・

これが人生の仕組みであり、このようにしてワクワクとシンクロの喜びに満ちた爆発が起きるのです。

これを信頼すればする程、このように生きれば生きる程、実際その通りだという事が分かるでしょうし、自ずからそれが証明されるでしょう。

なるほど。

小さなワクワクを追いかけていくと大きなワクワクにつながる。
それが一番早道なんだ。
だってそれは同じバイブレーションなのだから。

分かりますた。

ワタスもこれから朝の温泉に行ってきます。
なぜなら、それが今すぐできるワタスの小さなワクワクだからです。
ヒャッハー!

これはあの源しずか氏です。

良く考えれば、しずかちゃんもこうやって小さなワクワクを大事にしてたのか。
今思えば納得のお話です。

それにしても、これはよくある学校の風景。

学校でみんな受験に向けて頑張ってる。
みーんな頑張ってる。

そんな中、自分だけ小さなワクワクを追いかけよう。
そうやってずーっと漫画だけ描いてる。
サボってスポーツだけやってる。
ダンスだけやってる。
コンピューターばっかりいじってる。

これは中々できないのではないでしょうか。

親がバシャール好きで、受験なんてほっといてワクワクを追求しなさい!
そう言う頭のおかしい。
あ、いや、先見の明がある親じゃないと無理じゃないでしょうか。

みんな学校に入ると小さなワクワクの正反対をやるようになる。

目覚ましセットしなきゃ。
早起きしなきゃ。
宿題やっていかなきゃ。
きちっとした服装しなきゃ。

ワクワクの正反対。
小さなセカセカ、小さなトホホ、小さな我慢をやるようになる。

だから成長するとワクワクの正反対の存在になって
魚の死んだような目で満員電車で通勤するようになる。

今、思えば、子供の頃からワクワクの正反対のバイブレーションに
なるように訓練されてたのです。

学校は奴隷バイブレーションを植え付ける場所だった。

子どもの頃はいつもワクワクしてた。
将来のことなんて考えなかった。
嫌なことを言われても泣いて次の日にはケロっと忘れてた。

いつも今に生きてた。

入学前の心を取り戻そう。
小さなワクワクを追求すれば、大きなワクワクにつながる。

シンクロの起こし方は小さなワクワクから。

参考になるバシャールさんの言葉でした。

本当にありがとうございますた。

 

※そろそろQ Tシャツ予約締め切りです。
ご希望の方はお早めに→Q Tシャツ2,000円 

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう