世界人口の急激な増加について

スポンサードリンク

さて、なんでもかんでも飽和状態と書いたら
そもそも人間が飽和状態でしょとコメントもらいますた。

うーん。調べると確かに。。

知らなかったのですが、

フィリピンって1億人突破してたんですね。

フィリピン、人口1億人突破 高成長支える

フィリピン政府の人口委員会は27日、同国の人口が1億人を突破したとの推計を発表した。フィリピンの人口は2010年時点の国勢調査で約9234万人だったが、年に約2%ずつ増えている。毎分3人の子供が生まれているとの推計に基づく計算で、27日に1億人を突破したという。

少子高齢化って実は日本だけじゃないか。

以下は、今年の7月時点のデータです。
確かに日本以外は急激に増えてる。。

2015年4月からの3年間で。
ぇえ?

中国は2千万人も増えてて、インドなんて6千万人も増えてます。

3年間で6千万人増加ってどんだけ~

  国名 人口 2015年4月比の増減
1 中華人民共和国 13億9320万0000人 2404万5000人
2 インド 13億3495万人 6536万人
3 アメリカ合衆国 3億2756万1000人 691万人
4 インドネシア 2億6501万5300人 955万3600人
5 パキスタン 2億1240万1000人 2260万5000人
6 ブラジル 2億937万6000人 524万2000人
7 ナイジェリア 1億9339万2517人 3496万9335人
8 バングラデシュ 1億6492万3000人 663万人
9 ロシア 1億4687万7088人 60万9800人
10 日本 1億2649万人 -42万人
11 メキシコ 1億2473万7789人 373万1974人
12 エチオピア 1億753万4882人 1745万8870人
13 フィリピン 1億623万5000人 497万3300人
  1億人の壁
14 エジプト 9729万7400人 898万1400人
15 ベトナム 9466万人 393万人
16 コンゴ民主共和国 8400万4989人 1275万8989人
17 ドイツ 8274万0900人 181万5900人
18 イラン 8165万8700人 340万5700人
19 トルコ 8081万0525人 311万4621人
20 タイ 6918万3173人 10万3173人

Gigazine:知らぬ間に想像のつかない数字になっている世界各国の人口についてより

意外なのはインドネシアですよね。2億6千万人もいるのか。。
知らなかった。

それにベトナムもそろそろ1憶人を突破だそうです。

フィリピンは1憶越えだし、タイも7千万近くなってる。

アセアン(東南アジア諸国連合)を一つの国だと考えると人口6億4千万の国になってるじゃないですか。

知らなかった。。

他に、アフリカの増加が凄い。
エチオピアが1億突破、エジプトも1億目前。
ナイジェリアも2億人近い。

そして、インドの横のパキスタンも2億突破。
イラン、トルコの8000万人越えてきてる。

以下は2011年当時のグラフですが
まさに昇竜拳です。
 

最新統計では(2017年6月時点)、現在76億人です。
毎年約8300万人の増加だとか。

推定で、2030年までに86億人。
2050年に98億人。
2100年には112億人に達すると予測されてます。


60年で44億人も増えたんですね。

うーん。
良く見ると人口が減ってるんのは日本とヨーロッパの一部だけじゃないか。

青が人口減少、赤が増加地域。
赤ばっかりです。
特にアフリカの伸びが凄い。 

拡大マップはこちら

以下の図は世界人口に占める各国の割合。
やはり中国とインドがすごい。


拡大マップはこちら

うーん。

日本は少子高齢化で寂し~と思ってたら
日本だけ例外だった。
日本の常識は世界の非常識。

世界は寂しいどころか騒がしいとこだった。

驚いたので張っときますた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう