急ピッチで進む金玉コイン日本語化プロジェクト!共同翻訳ツールCrowdin(クラウディン)の威力

スポンサードリンク

さて、以前あの映画「君の名は」を紹介したんですが興行収入200億突破で歴代2位だとか。
なんたる人気でしょう。

で、その余波で、世界中で人気になってる日本の女子高生がいるようです。
中国、英国、米国、台湾で瞬く間に有名人だとか。

最初、アメリカ最大のソーシャルニュースサイト「Reddit」で取り上げられ、その後、各国のニュースメディアに取り上げられた女子高生がいるようです。

その名はゆきさん。

なぜ有名になったかというと以下のツィートをしたから。

この女子高生は台湾への修学旅行中に、国立故宮博物館に行った。
そこでモンゴル皇帝フビライ・ハンの妃の絵の横で私の前前前世だとツィートしたのでした。
そしたらそのツィートが受けに受けて世界中に爆発的に広まってしまったようです。
以下、台湾のテレビで放映された模様。

確かに似てる。。
以下は動画ですが、確かに目の位置がそのまんまです。

この女子高生の前前前世はモンゴル王妃だった。
これだけ似てるということは前世は王妃だったことはあり得る。。
このツィートは世界中に広がり、この女子高生はあっという間に時の人になったのでした。

最近は、あのパイナップルアッポーペンのピコ太郎さんとか。
ネットが先導して有名人になる人が多い。

その女子高生には一緒に記念撮影して欲しいとの要望が殺到しているようです。
以下は、記念撮影をしてもらって喜ぶ男子高生。

うーん。素晴らしい。
昨今はネットの発達によりどこで有名になるかわかったものではないですね。

ワタスも今度、そっくりさんの写真を貼ってワタスの前前前世いたとかなんとか言って有名になろうと思います。
本当におめでとうございますた。

さて、このようなどうでも良い心温まる話はさておき。
以下は前前違う話です。

ちょっと前にワタスは金玉コインを作りましたよね。
その後、サーバー移転等々でほったらかしにしてたんですが。
なんと、金玉コイン日本語バージョンの開発がいよいよ完了しそうです。

ぇーーー。
いや、ほんと。
前前前世ならぬ最近のネットの力はすごい。

以前、翻訳隊員募集を呼びかけたところ、あっという間に20名集まって
それで超絶なスピードで日本語化が進んだのでした。

英語量にして6000フレーズ、単語数にして3万8000語。
その圧倒的な英語量をわずか2週間たらずで翻訳してしまいますた。

以下のツール。
今回導入したツールもすごかった。

Crowdin(クラウディン)という海外クラウドツールです。
多くの人でネット上で共同で翻訳を進められるサイトです。

以下のサイト。

https://crowdin.com/

 

これは紹介動画

見るといろんな翻訳プロジェクトが進行してます。
https://crowdin.com/projects#showcases

どうも他では海外ゲームの翻訳などのプロジェクトが進んでるようです。

以下でデモも見られます。
https://crowdin.com/page/in-action

このサイト上ではチームで共同して翻訳を進められる仕組みになってるのでした。

  

いや、これはすごい。
もし、皆様も何らかの翻訳を共同でやる必要があれば使ったらどうでしょう。

というわけで、金玉コインはこのツールのおかげで、あっという間に日本語化が進んでます。

くほほほ。
みんなで作る金玉コイン。

いよいよ近日、日本語版登場です。

ちなみに、言ってませんでしたが、もう一つ仮想通貨流通サイトも急ピッチで作ってます。

ぇあ?!
ああぁあああああ。

一度この仮想通貨流通サイトが公開されるや、今まで通貨を牛耳って来た連中も失禁して驚くことでしょう。
日本から立ち上がる黄金の光。

前前前世ならぬ、ネットを使った草の根活動の波。

個人の連帯の和が広がっている。
2016年秋から世界中に広がる変革の波。
まさに世界が変わりつつあります。

ヒャッハーー!

本当にありがとうございますた。


※直近イベント:
トークライブ波動学3回目 in新宿 2017年7月29日(土)18:30~
トークライブ in大阪 2017年8月11日(金)18:30~

ショップ情報
固定種苗、今期最後パプリカ、ミニトマト


スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう