地震情報 三浦半島断層

スポンサードリンク

まぁ、飽き飽きかとは思いまうすが、念のため書いておきます。
20110712haarp.jpg

HAARPがまた振れているということで、ご注意ください。最近、多いですね。
こういうニュースが本日ありますた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110712/dst11071209400008-p1.htm
三浦半島断層群 地震確率が上昇 30年以内にM6.7程度11% 2011.7.12 09:35

三浦半島断層群
dst11071209400008-p1.jpg

三浦半島断層群

 政府の地震調査委員会は11日、東日本大震災の影響で神奈川県南東部の「三浦半島断層群」で地震の発生確率が高まった可能性があると発表した。確率が高まった可能性がある活断層は計4断層になった。
 三浦半島断層群は最大でマグニチュード(M)6・7程度の地震が予想され、30年以内に地震が起きる確率は最大11%と評価されており、大震災前から全国の主要活断層の中で確率が高いグループに属している。
 大震災の影響で、東日本では東へ引っ張られる地殻変動が続いている。全国の主要活断層を対象にこの影響を評価した結果、地震が起きやすくなるように働く力が、三浦半島断層群で一定値(大気圧の約半分)を超えることが分かった。
 同調査委は先月、立川断層帯(東京都、埼玉県)、双葉断層(宮城、福島両県)、牛伏寺(ごふくじ)断層(長野県)で地震発生確率が高まった可能性があると発表。今回はその後の1カ月間の影響も加味して再計算した。
 一方、同調査委は長野県松本市で6月30日に起きた震度5強の地震について、牛伏寺断層とは別の断層が動いたとの見解を示した。


もし三浦半島で起きたら、伊勢女さんの予知夢そのまんまですね。。
どうもニノマエというのは二宮町ということらしいです。近くに伊勢原という地名もありますね。

ninomiya.jpg
このHAARPの振れだと明日あたり来ますかね。
念のためご注意ください。

まぁ、もちろん海外かもしれません。
最近、海外で地震多いですね。
海外地震情報はこちら
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/overseas_earthquake/

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう