日本は意外と大きい。アメリカは小さい。The True Size Of ..

スポンサードリンク

おほっ。
日本って意外と大きいですね。

インドもひじょーにでかい。
それに比べてアメリカは実は小さかった。

アメリカ様がなんぼのもんじゃい!
この地図を見るとそう思います。

日本が小さく見えるのはメルカトル図法の誤った表記のせいだった。
メルカトル図法による地図は、北や南に行けば行くほど大きく表示されてしまう。

以下、本当の国のサイズが分かるサイトのようです。

The True Size Of …
http://thetruesize.com/

これによると例えばグリーンランド。

本当はこんな小さかったんですね。
アフリカのどっかの国と同じぐらいじゃないですか。


このサイトは以下のように国名を入れて、後はマウスで自由に場所を移動して
比較できるので面白い。

ちなみに日本をもっと北に移動して、中国を赤道付近に持っていく。
おほっ?
なんだ、それほど大きさ変わらないじゃないか。

くほほほ。
日本強し。
中国恐るるに足らず。

とかなんとか。
いろいろいじると優越感が味わえたりして面白いサイトです。
皆様もいじってみて下さい。

楽しかったので載せときますた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう