ネガティブを楽しむ

スポンサードリンク

さて、例えば皆さんは嫌~なことがあった時、気持ちをどう切り替えますか?
今の世の中、いろんなところで嫌なニュースを見聞きします。

放射能問題でも、事故のニュースでも。
なんだか嫌~な出来事が多いです。

会社にいけば売上上げろと怒鳴られ、給料泥棒とどやされ。
家に帰れば家庭では嫁さんにダメだしされ、旦那にどなられ。
町を歩けば、マナーの悪い若者や乱暴運転に出会ったりとか。

電車に乗れば肩がぶつかったなどと難癖をつけられたとか。

例えばこのブログでさえ。
たかが普通に趣味でブログを書いてるだけなのに。
どっかの見ず知らずの頭のおかしい人にケンカを吹っかけられたり。

あることないこと誹謗中傷されたりいろいろあります。
たかがブログだって、のほほんとさせてくれないのです。
まぁ、無名ブログならほっとかれるだけなので、これも有名税というか人気のバロメーターと逆に喜んでいるのですが。

嫌な事があると、そこに目が行ってしまって
いろいろネガティブな方ばかりに気持ちが向いてしまいますよね。

あの野郎にどうやって、やり返そうかとか。
憎しみや怒り、そして憎しみに囚われている自分が嫌になったりとか。
自己嫌悪に陥ったりとか。
いろいろマイナスな方向に心が向くようになります。

ただ、ワタスは最近はすかーり、さぱーり。
そういうのが無くなってしまいますた。

まぁ、多分ですが、認識が変わったのだろうと思います。
嫌なことというのははっきり言えば、そう長く続かないのです。

もちろん良いことも続かないですが。
嫌なことを味わいたくても、限られた時間しか味わうことができません。
言わば貴重な時間です。

ワタスは最近はそういう瞬間を楽しむことにしています。
嫌なことが起きた。
贅沢な時間だ。めったにないことだ。
ヒャッハー!

もっと嫌な気分を味わおう。
すぐに消えてしまう瞬間まで楽しもう。
ありがとうございます。
そんな感じになってしまいますた。

まぁ、ワタスが既知外なだけかもしれないのですが。
SMでも痛めつけられたら喜ぶMの人がいます。
そうなってしまっただけなのかもしれません。
souther-2.jpg

あなたは
この野郎!働け!鬼のような店長に毎日こき使われているとします。
嫌だ嫌だ。

毎日つらいなぁ、嫌だなぁ。
そうやってネガティブな思いでずーっといると、益々そちらに行ってしまいます。

ある瞬間から切り替えて見てはどうでしょうか。
どう思おうとあなたの勝手。

ぇえ?
ひょっとして今、ワタスは虐げられてる?
ヒャッハー。
なんだかどうして。
ドラマの主人公みたいだ。

ひょっとしてこの瞬間って
そんなに長く味わえない貴重な経験じゃないだろうか?
今の瞬間、ワタスは輝いてる?
楽しまなきゃ損だ。

ぁぁ。
何だか感じて来た。考えるな感じるんだ。
なんだかうずうずしてきた。

ヒャッハー!

楽し楽し。
嬉し嬉し。
とかなんとか。

ネガティブを楽しんでみる。
自分が悩み苦しむ状態をも楽しんで見る。
そうすると、なぜか楽しい方向に物事が流れて行く。
そう考えれば生きることは嬉し嬉し。
ますます軽い波動へエンジンがかかっていきます。

やってみて下さい。

本当にありがとうございますた。

これ良いですよね。
QueenさんのDon’t stop me now

Tonight I’m gonna have myself a real good time
今夜、俺は心底楽しむつもりだ
I feel alive and the world I’ll turn it inside out – yeah
生きてて良かった、天と地がひっくり返ったような気分を味わう
And floating around in ecstasy
エクスタシーの波に漂っているんだ
So don’t stop me now don’t stop me
だから俺もう止めないでくれ
‘Cause I’m having a good time having a good time
だって、こんなに楽しんでいるんだから 楽しんでいるんだ

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう